アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便秘にプルーンジュースがいいと聞いて飲んだところ頑固な便秘に効きました。が、効きすぎて下痢になります。(飲んだ日は1日何回もトイレに行くようです)
しかし飲まないと出ないし、少ない量を飲んでも効かない。。薬(下剤)ではないので下痢になっても体には害は無いですよね?

A 回答 (3件)

こんにちは



お飲みになったプルーンジュースはカゴメやポッカの缶入り180cc前後のものでしょうか。
ああいう飲みきりタイプですと、つい全部飲んでしまいますよね。
もっと量が加減しやすいエキスタイプのものを選んでみては如何ですか?
私はティースプーン1杯をマグカップ一杯の水またはお湯に溶かして飲んでいます。
それを目安に、最適な量を加減してみては?


ちなみに中井貴一さんがCMしているミ●プルーンは、品質はいいのですが、
高価(2800円)な上に訪問販売オンリーなのが不満です。
ドラッグストアならば別のメーカーの製品が
もう少し手ごろな値段(1000円以下)で手に入ります。
私は昔ミ●プルーンを食べていて、
今は別のメーカーのものに変えていますが味も効果も大差ありません。
    • good
    • 2

下痢が続くと体に必要なミネラル成分が流れ出てしまいます。

また、尿量低下により血中の老廃物を体外に出すことが出来なくなりますので、ほどほどにした方が良いですよ。下痢がおこらない程度を見極めて飲んだ方がよろしいかと思います。
    • good
    • 1

干したプルーンなら量を加減できるので良いと思いますよ



薬じゃないので薬を飲み続けないと駄目になるという事は無いと思うんですが、下痢を繰り返すと腸が弱くなりそうな感じですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!