わ、わたしの彼が僕はもう生きれない
って言ってた

彼は死んだ方がマシになるって言ってた

私に迷惑をかけたから
もうあなたを巻き込みたくない

だから僕が消えるよ

え?なんで?何もしてないよ?

消えた方がマシじゃん?

じゃあ代わりに僕を忘れて

無理だよ…人を嫌いになれない

無理だよ

って言った彼

私は彼にこういった!私もそういうことあった

小学生のとき自分ってなにやってもダメなんだって思っててあーもう死にたいって思ってた。

その時テレビが教えてくれた

生きるっていうのはとても大切なんだよって

そうだよね…病気で命を落としてしまう子もいるもんね

そこで!夢があるから生きようって

彼氏に言ったんだ

本題

彼氏は死にたいってずっと言ってた

そこで私はその人死んでほしくないからどうすればいいんですか?

彼はとっても優しくて

良い人です

上の会話を見て↑お答えください

A 回答 (5件)

彼氏さん、精神の病気?


そうであるなら、病院に連れて行って適切な処置を。
そうでないなら、死ぬ死ぬ詐欺。
本当に死にたい人は、普通死にたいなんて言いません。止められるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです(^^;;

お礼日時:2017/07/10 13:17

あなたが死んだら、それこそ迷惑


私にはあなたが必要なの、私に迷惑かけたくないと思うなら
私と生きよう
とか?ちょっとキザかもしれないけど
主さんにとって、彼が自分にとってどのような存在なのか伝えることはとても大事だとおもう
    • good
    • 0

『わたしに「死んだ方がマシ」とか「消えたい」とかって


 言ってる時点で、すでに大迷惑かけてるから、
 いまさら死ぬ必要はないと思うよ。』


『本当に私の事を想ってるなら、
 そういうことは表立って言わないのがマナー。
 そもそも私がいるのに、消えたいとか言うって…
 どれだけ失礼な事言ってるか…わからないの?』


『私を “消える理由” や “言い訳” にしないで。』


……と叱ります。本気で。


自分が辛いからって、
人に軽々しく、そういうセリフを吐いて欲しくないですし、
甘ったれんな…と思います。

優しい言葉なんてかける気にもなりません。

私はあなたと一緒にいたいと思うから側にいるのに、
あなたは私が側にいても、死んだ方がマシとか消えたいとか思うのね…と、
悲しくなるし、腹も立つんでね。
    • good
    • 1

でも、あなたと上手くいってたら死にたいとか言わないと思うんですが。

。。
好きな人がいるのに自分は死のうとか思いますか?
    • good
    • 1

死では無く 詩 ですね・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい?

お礼日時:2017/07/10 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング