プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。
みなさんのご意見を聞かせてください。30代の夫婦です。子供ありです。5年くらい前に旦那がアプリで知り合いになった当時18歳の女性と未だに連絡を取っていることがわかりました。しかも今回は社員旅行の行き先がその子の住んでいる地方で2人っきりではないものの、会っていたみたいです。当時知った時は相手が未成年、しかもアプリで知り合うと言うことにショックと嫌悪感を覚えやり取りすることをやめてほしいと伝えました。当時はおそらくメールや電話のみで会ったことはないと思います(距離的に無理なので)相手の住まいなどは旦那に最終的に聞きました。おそらく結婚してることも言ってないと思われます。そして今回未だに連絡を取っている事、2人っきりではないが会ったと言う事。ショックというより怒りの方が大きいです。ただそれがわかったのは私が携帯を見てしまったからなんです。女性目線、男性目線から見てこれは浮気に入りますか?そして相手がこのようなことしていた場合許せますか?

質問者からの補足コメント

  • 社員の方にどのように言ったかわかりませんが、相手の女性友人なども合わせてみんなで飲んだようです。社員もほとんどが旦那より年下の方です。
    社員旅行と言ってもほぼ自由行動みたいですし。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/10 08:33
  • 皆さん沢山の意見ありがとうございます。今回のことで離婚だ!と騒ぐつもりは全くありませんが、誰かに自分の気持ちを共感して欲しかったのかなと思いました。

      補足日時:2017/07/12 09:52

A 回答 (7件)

それだけでは浮気とは言いきれませんが、


あなたが「やめて」と言ったことを
続けているのはあなたに対する裏切り
であることは間違いありませんね。
    • good
    • 0

あなたが浮気だと思えば浮気です。



浮気とかいじめとかいうものは客観的に見るものではなくあくまで被害者側の主観によるものです。
いじめもそうでしょ?
している方はからかっていただけと主張しても受けたほうがいじめられたと思えばそれはいじめです。

浮気も同じ、旦那さんがして老いることは浮気だ!と思うならそれは浮気です。
単にメールだけであろうが食事しただけであろうがあなたの主観で決めていいんです。
どこかに客観的に見た一線があってそれを超えたら浮気です!っていうものではありません。

世の中にはいろんな女性がいるもので、
単なる通りすがりの関係なら全然浮気と思わない、という女性もいます。
また逆に、生活の面倒をみている「愛人」としてなら浮気じゃない、という女性もいます。

男が全く浮気でも何でもないと思うようなことでも浮気だ!という女性もいます。
松居一代なんかそうなんじゃないですかね。
旦那に若い共演女優から電話があっただけで携帯を折ったとかいう話があるくらいですからね。

義理チョコもらったからってそれがもう浮気だと判定された経験がありますが
めんどくせー女だなと思って速攻で別れたことがあります。
あまりに嫉妬深い女はやはり嫌われますよね。

まぁ、旦那さんも、結婚して子供もいて安定した生活もあるんでしょうけど
ときめきっていうかほんのちょっとしたドキドキがほしいんじゃありませんかね。
いやいや、それは浮気とかそういうレベルではなくて、
たとえばあなたがキムタクに会えるということになったら結構ドキドキするでしょ。
まさか浮気しようとは思わないでしょ?

あるいは高校時代の初恋の相手とかもしあえるとしたらドキドキはするかもしれないけど
浮気までは考えないでしょ(中には考えちゃう奥様もいるようですが)

若い女性と友達でいたいていう願望は男にならあるんじゃないですかね?

私の知り合いもっもう50過ぎですが、やたらにフェースブックの友達は若い女性が多いですよ。
その女性たちは全然そいつを相手にしてないのに。w

まぁ、モテたいっていうのかなぁ、だからってその女性とどうかなりたいと思っているわけではないんですよ。
だいたい、若い時遊んできた男であれば30も過ぎれば女性とどうにかなったあとが面倒くさいくらいのことはわかってます。

彼女と寝たい!と思って首尾よく寝ちゃうとすぐ飽きちゃうんですよ。
そこから別れるまでがいやー、めんどくさいのなんのって!
そりゃそうですよ、愛情なんてないんですからやっちゃえば、あーもーいいやなんです。

だから女性はほんとに愛されてると思わない限り体を許しちゃいけなんです。

ま、チョト、話は外れましたが、相手も18だということで若い友達がいて
ちょっとときめきたいだけなんですよ。いやいや好きだとか愛してるとかじゃなくて
AKBの握手会のようなもんじゃないですかね。旦那さんにとっては。

奥さん(つまりあなた)を愛してはいても慣れっこになっちゃってて
別にあなたのかをを見てもときめくわけじゃないですよね。
あなたもそうでしょ?
旦那の顔見てときめきますか?

結婚して数年たって、もうときめきがない。
この先50年死ぬまでときめきがないってものつまらん人生でしょーよ。
いっくら仲いい夫婦だって毎回顔合わせるごとにキュンとしてるわけじゃないでしょ。
キュン、なんてないでしょもう。
だからまぁワサビのようなもんでチョト刺激がほしい程度ですよ。


二人っきりで会ってないんでしょ?
でもまぁあなたが浮気と思えば浮気なんですが
心配いらないですよ。

で、あなたは旦那さんと結婚したんでしょ?
あなたの意思で!
かんたんに浮気するようなそんなバカ男と結婚しちゃったんですか?

ナニが言いたいかというと
そんなバカと結婚したのは「あなた」なんです!
たとえ浮気したとしても旦那が悪いんじゃありません。
そんな男と結婚したあなたの眼力がなかっただけなんです!

なので、旦那を疑うってことは自分の馬鹿さを認めてるようなもんなんです。
旦那を信じて、私はそんなバカと結婚した覚えはない!
という自信を持ってください。

万が一裏切られたら自分がバカだったと反省すればいいだけの話です。
    • good
    • 1

●これは浮気になります?



 ↑ 心的には確実に浮気です。しかし、心の問題、内心は重視しませんが、内心あっての行動です。つまり、相手に好意を抱き続けていてやっと会ったのですから、この会った、という行動は、その先の男女の成り行きを暗示していますので、少し甘いですが「浮気」と考えて良いでしょう。少し甘いという意味は、慰謝料を請求するまでには至らない。と、いうことです。

最後の「社員旅行といってもほぼ自由行動。」←これの内容が分からないだけに非常に意味深ですね。何しろ当事者にとって長年温めていた熱い胸の内を吐き出したいでしょうから、滅多に会えない相手に会ったのですから男として、自分という男を忘れて欲しくないが為に、女性の身体に刻印しておきたいでしょうね。
    • good
    • 0

浮気まではいかないかな。


オフ会みたいな気分なんでしょうね。
    • good
    • 0

困ったもんだね



男性は皆さん
チャンスがあればですよ
本能だから仕方ないね

あなたは本妻だから
どんと構えるか?

ギャー、ギャー、
騒ぎ立て離婚するか?

私は、この程度ならば
黙って泳がす
ほっときますね

しっかり働いて
ある程度の生活費を
入れてるならOKです笑
    • good
    • 1

いま現在においては、浮気とするには決定打に欠けると思いますし、旦那さん的には、いろいろな予防線を張り考えて行動している様にも思えます。



いま現在と言ったのは、その言葉の通りで、これからの展開により言い逃れようの無い、まさに浮気と進む可能性を秘めているように感じます。

今の世の中、携帯やパソコン経由での出会いの形も多く、今回のようなものも普通に行われています。

白か黒というと限りなく黒に近いグレーであり、これ以上進展しないように話しあいが必要だと思います。
ただ、あなたが旦那さんの携帯を許可なく見たとすると、もし私が旦那さんの立場としたならば、非常に悲しく思います。見られて困るものがあるのがいけないのですが…。

旦那さんが相手との決別を決めることが前提ですが、旦那さんの行為、あなたが黙って携帯を見たとしたらその行為とで許してあげることができると良いですね。
    • good
    • 0

こういう状況下でどうやって複数で会えるのか。

絵にし辛い。社員旅行先でまさか他の社員を巻き込んで逢っているとも思えず。不思議な状況。

逢って話をしただけであれば大きな心で浮気手前。それで済んでいるか。大いに疑問。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!