アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親が車に轢かれる事故と毒で死んで、その後に幽霊になって出てきて「あれ、お母さん?死んでないの?」
「死んだよ。でも幽霊になって出てきちゃった」
「そうなの、ずっとこのままでそばにいてね、消えないでね」
「うん…」
みたいな会話をして母は幽霊のまま通所通りに暮らす夢を見ました。
なにかメッセージがあるのでしょうか?

ちなみに私の母親は生きています。

A 回答 (3件)

あなたの心の中に、お母さんが死んだらイヤ、という気持ちがあり、それが夢になったのです。



人はいつか死ぬものし、誰だって明日突然、死ぬ可能性はあります。
だから、あなたはお母さんが死ぬのはイヤ。いつまでもそばにいて欲しい、と願っている。
意識していなくても、無意識の中にあなたの不安や切なる願いがあるのです。

それが夢になったのです。
夢は全部、自分の想いでできています。
夢は、あなたの心の奥底からのメッセージです。

お母さんと仲良く楽しく暮らしてください。
    • good
    • 0

「ずっとこのままでそばにいてね、消えないでね。


というあなたの不安が夢になったのでは?
    • good
    • 0

私の周りでは、誰かが死んだ夢を見ると、その夢の中で死んだ人は長生きすると言われていますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!