とても困っています。長くなりますが、是非読んで回答をください…。

僕とAは幼稚園の時にすごく仲が良くて、でも卒園してからは連絡も取れず会えませんでした。
住んでる地区は隣同士なので、いつかはばったり会えると思っていましたが会えませんでした。
それから14年が経ち、僕は大学生になりました。TwitterでたまたまAを見つけたのでDMを送ってみることにしました。Aは現在働いていること、昔は大好き同士だったこと、今好きな人はいないということを聞きました。LINEも交換して、結構話しました。
僕はAのことをもっと知って、また好きになりたいです。Aにも今の僕をもっと知って欲しかったです。
なので、会いたいと言いました。人見知りやけど…今は仕事忙しいけど少ししたら忙しくなくなる という感じで今は会えないと言われました。じゃ、電話がしたいと言うと、断れはされなかったですがなかなか電話ができない日が続いていました。
今、Aは仕事が休みの時も友達の仕事を手伝ったりしてとても忙しいみたいです。それを知っていながらも、今日の夜電話しようと約束をしていました。(明日はAが仕事休みだったので)
Aもできたらいいよって言ってくれまして、僕はずっと待ってました。でも連絡はなく、次の日の朝に電話出来なかったか、また今度やなwって送りました。

それから返事が来ず、昼頃、AのTwitterをふと見てみたらお互いのフォローがはずれていました。恐らく、ブロック→解除されたのだと思います。ブロックはされていなかったので。Aのアカウントは前から鍵垢だったので、今はフォロー申請しないとツイートが見れません。
凄くショックでした。ガツガツ行き過ぎたかな…しつこくしすぎたかな…そう思いました。Aがツイートした時には必ずいいねもしていたので、それも嫌だったのかなとも思いました。
LINEで、フォローはずれてる?大丈夫?またフォローしていい?と聞きました。それから1日経ちましたがまだ既読はありません。LINEもブロックされちゃったかな…って思ってしまいます。返事が来るまではフォローもしたくありません。これ以上嫌われたくないので…。

でも、諦めたくありません。この14年間ずっと会いたくてその想いが強くなるにつれ好きな気持ちも強くなりました。他の人を好きになることはありましたが上手くいかず、やっぱりAが一番好きと何度も思いました。告白されたこともありますが、好きな人がいるからと断ってきました。
せめて、またAとLINEがしたいです。もうしつこく電話したいなども言いません。でもこの気持ちをLINEで伝えたいのですがブロックされてちゃ伝えられません…。どうしたらいいのでしょうか。

小中が別だったので共通の友達もいません。家は遠くありませんが知りません。Aに僕の家どのへんか言ったことはありますが…。おねがいします、力を貸してください。
また、諦めろということは言わないでほしいです。Aとこれ以上連絡が取れないならその時は諦めます。

質問者からの補足コメント

  • Aはとても気ままな性格で、仕事がしんどくて結構限界と言っていました。そんな思いで一時的な気持ちの爆発でブロックしたんじゃないかなと思います。
    僕はAとまた仲良くしたいです。せめて付き合うことが出来なくても、嫌われたくはありません…。

      補足日時:2017/07/10 08:53

A 回答 (1件)

厳しい言い方になりますが、ハッキリ言って、貴方は既にAさんに嫌われています。



Aさんは、貴方から初めて連絡を貰った際に、昔の知り合いでもあるし、無碍にも出来合いので TwitterやLINEで貴方と連絡を取りあましたし、「いつか会おう!」と言ってはくれましたが、これらは全て社交辞令です。

Aさんは、貴方になかなか会えないと伝えたり、電話を敢えてしなかったりしながら、貴方に諦めてもらうように仕向けていたのに、貴方がドンドン迫ってくるので、怖くなってしまったのでしょうね。

貴方は14年間もの間、ずっとAさんの事を思い続けていたかもしれませんが、ハッキリ言ってAさんは、貴方からTwitterで連絡を受けるまでは、貴方の存在すら記憶の彼方にしまいこんでいた事でしょう。

そんな男性から急に迫られても、困るに決まっているじゃないですか!

貴方一人で舞い上がり過ぎですよ。
もっと相手の心境を考えるべきでしたね。

例えば、貴方が幼稚園児代のメンバーの男女複数名とミニ同窓会を企画して、Aさんにも集まってもらうなりの配慮があれば良かったですね。

今、無理に貴方がAさんを追えば、もうこれは立派なストーカーですので、もっともっとAさんに嫌われますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報