ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

洗濯機で柔軟剤が注入されなくなってしまい掃除などをしたのですがそれでもダメだったので修理しょうと思います。だいたいいくらくらいでしょうか?メーカーは東芝です。

A 回答 (3件)

柔軟剤が詰まっているようでしたら、熱めのお湯(50~60度くらい)を使って、溶かしてみる方法があるようですが、どうでしょうか。

修理を直接メーカーに頼むと、1万円はかかるようですね。
ヤマダ電機の家電製品総合保守契約を使うと、3500円くらいで、対応できるかもしれません。
NewThe安心 (家電製品総合保守契約)
http://www.yamada-denki.jp/service/theanshin/

パイプや消耗品は、対象外とのことですが、相談してみるのも有りかと思います。
    • 0

ドラム式で、よくあるパターンとしては、柔軟剤が濃すぎる!もっと水で薄めると通る事も。

サイホンの原理で、吸い込まれる、構造なので、通路に空気が入ってしまった?
    • 0

参考まで。

1~2万はかかるみたい。

https://www.toshiba-lifestyle.co.jp/support/ryok …
    • 0