プロが教えるわが家の防犯対策術!

排卵予定日の5日後に性行為を行いました。3回行ったのですが、1、2回目はゴムありで3回目のみゴムなしで外に出しました。
前回の生理が6月21日から5日間、排卵予定日は7月3日、次回の生理予定日は7月18日、平均生理周期は26〜28日です。アプリはルナルナを使っているのですが生理予定日から2日〜5日ほど遅れることが多々あります。
彼氏に相談したら、外に出したから大丈夫言われました。前回も同じように排卵予定日5日後にゴムなしの外出しで性行為を行ったのですが妊娠はせず、きちんと生理がきましたがあまり経験がないためとても不安です。
排卵予定日から5日後でのゴムなし、外出しでの妊娠確率はどのくらいなのでしょうか?
アフターピルをもらいに行ったほうが良いのでしょか?

質問者からの補足コメント

  • 先ほども同じ質問をしたのですが、より多くの方の意見を聞きたいと思い再度投稿させて頂きました。何度も何度も申し訳ありません。

      補足日時:2017/07/10 09:08

A 回答 (3件)

ルナルナなどのアプリ管理による排卵予定日は、ハッキリ言って目安程度にしかなりません。



ですので、何処までいっても排卵予定日の5日後が実際の排卵日である可能性が捨てきれませんので、妊娠に至る可能性は0%~20%になります。

20%の数字は、生殖可能な男女が排卵日付近で性交を持った際の妊娠確率です。

今後は基礎体温測定をキチンとして、排卵検査薬などで排卵日を確実に把握しない限り、避妊無しの性交を持たないようにしましょう。

よって、結論ですが、二人が性欲に負けて避妊に失敗したのは明白な事実ですので、今後の二人の為にも、今回は敢えてアフターピルを処方してもらい、今後の二人の性生活への糧としましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。今から産婦人科でもらってきます。本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/07/10 09:42

① 放置して、妊娠していなくて、一件落着


② 放置して、妊娠していたら子供を産む
③ 放置して、妊娠していたら、子供を堕ろす
④ アフターピルを飲み、妊娠はしない
⑤ アフターピルを飲み、妊娠して子供を産む
⑥ アフターピルを飲み、妊娠して子供を堕ろす

今あなたにある選択肢はアフターピルを飲むか飲まないか。
まあ、飲むタイミングが遅れれば妊娠する可能性も高くなるのは事実。
参考程度の意見としては、射精後は排尿するまでは尿道内に精子が残っている可能性が高いので、、、
妊娠しないとは言い切れません。
    • good
    • 0

>外に出したから大丈夫言われました。



そんなの、ちっとも大丈夫じゃない。
遅れることがあるんだから、妊娠の可能性はある。確率はわからない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。産婦人科に行ってもらってきます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/10 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています