アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのような旅行を楽しんでいらっしゃいますか?
もちろん人により、価値観により千差万別であることは承知しておりますが、単にその水準の人たちの漠とした雰囲気を知りたいと思って質問します。

ちなみに私のイメージは
海外旅行 2年に1回、夫婦予算1回1週間150万程度を6回ほど。ビジネスクラスが希望です。
国内旅行 2年に3回、夫婦予算1回3~4日 50万程度を20数回くらい。お祭りめぐりや桜めぐりをしながらサービスの質のよい宿を選びたいです。

みなさんはどうでしょうか? 回数を減らしてもっと豪華に行きますか? それとも少し抑えて行く場所を増やす方向ですか?

意味の無い質問ですがお気楽にお教えください。

A 回答 (1件)

仕事の関係もあって、全都道府県・全空港を制覇した結果があります。

妻は地域・学校・趣味等で「国内で行きたい所は無い」と言い切って、結果退職記念旅行(国内限定、出張清算形式)は温泉めぐり、という何の芸も無い事に落ち着きました。

よって質問の例に挙げてある様な旅行に特化した方向は考えられません。日本特有らしいですが、夫婦別行動の僻地巡り辺りで何年も過しています。
一億という可処分所得も無いので、なんだか貧乏くさいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございました。夫婦別行動の旅というのは目から鱗のお話でした。3泊か5泊の同じコースをそれぞれ逆周りにスタートして中間の1日だけ一緒に宿泊するというのが面白そうですね。中間日にはそれぞれの経験を教え合い、これからの場所の推薦を話し合い、そして帰ってからもまた同じように後半の思い出を語り合える。いいですねえ。是非採用させていただきます。
ありがとうございました。