アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

現在、訳あってスマホを三台持っています。二台はドコモ、一台はワイモバイルです。
一台減らしたいと考えています。以下のどちらにするか悩んでいます。

1、ワイモバイルのスマホを解約して(違約金が発生する)、ドコモのスマホ二台にする。
2、ワイモバイルのスマホをドコモのスマホに乗り換え(違約金は発生するが、Dポイント10000円分キャッシュバックあり)、三ヶ月後に契約満了するドコモのスマホを一台解約する。スマホが二台になるのは三ヶ月後。

どちらの方が安く済みますか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1だと、

・ワイモバイル3ヶ月分の支払いが無くなる。
・ワイモバイル解約の違約金が生じる。

2だと、
・ワイモバイル3ヶ月分の支払いが無くなる。
・ワイモバイル解約の違約金が生じる
・乗り換え先のドコモの3ヶ月分の支払いが生じる、(端末代もかな)
・Dポイント10000円分もらえる

あなたがワイモバイルとどのようなプランで契約しているのか、
乗り換えする場合どのようなプランで契約するのか、
その辺はわかりませんが、
上に書いた内容だけでざっくり考えると、
乗り換え先のドコモ3ヶ月使用料が10000円未満なら、2の方が得と考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。