ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

子どもが1年に1回骨折をしてます。

年中に足の指・年長に上腕骨外顆骨折・小1~小2に掛けて撓骨骨折です。

骨が弱いのか?それとも注意力が散漫なのでしょうか??
多分、散漫だと思うのですが骨折は誰しも嫌ですね。

今後骨の強化をするとしたら、どんな事をしたらよいのか?もしくはサプリメントで補った方が良いのかを教えてください。

毎日牛乳は摂取してます。

サプリメントでしたら、どれが良かった等も教えて頂けると幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

牛乳は無駄です

サプリメントも無駄です

ニボシとかにしましょう
    • 0
この回答へのお礼

食べ物で補う事が重要だと思います。

ニボシやしらすなど、魚には骨を丈夫にすることですよねー。

たしかに、魚類を摂取してない食事が多いです。
改めて献立を考えたいです。
今日から少しずつ献立に魚を取り入れます。

ありがとうございます。

ドクターに聞いて下さい。

治療の際に各種の検査をして骨の状態もわかっていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

doctorは症状によってかわります。
外顆骨折の場合は、手術しました。
撓骨骨折は個人病院でした。

個人病院の先生は、「小さい時は良く動くので、骨折しやすいです。まだ軟骨が柔らかいので治りは早いです」としか言わないですね…。

回答が少し違ってましたけど、ありがとうございました。

• 上腕骨内顆・外顆骨折<運動器系の病気(外傷を含む)>の症状や原因・診断と治療方法

上腕骨内顆・外顆骨折とはどんな外傷か  上腕骨内顆は肘の内側のくるぶし、外顆は外側のくるぶしの周辺です。上腕骨内顆や外顆の骨折は、肘のくるぶしの内側か外側の半分が欠けたような骨折です。  小児の肘周辺骨折では外顆骨折が20%を占めます。幼稚園児と小学生に多く、男児に多くみられます。転倒して肘を伸ばした状態で手をついた時に、外力が肘まで伝わって骨折が発生します。  内顆骨折は極めてまれで、外顆骨折を鏡...続きを読む