僕の間違いでした!
報道の自由度ランキング72位なんですね。
このままでは、発展途上国以下に成ります。
そこで、日本の名誉回復の方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

あなたが参考になさった報道の自由度ランキングはフランスを拠点とするNGO「国境なき記者団」のランキングです。

それ以外にも類似のランキングとしては、米国NGO「フリーダムハウス」の「報道の自由度ランキング」があります。

実はこの二つのランキングで日本の順位は大きく違います。どちらもカバーする評価対象は179カ国ですが、国境なき記者団のランキングが72位なのに対し、フリダムハウスだと33位とグンと上にあがります。

これが意味するのは、何かの数値を参考にする時は類似の数値が他にないか、両者の違いはどこから来るのかを自分なりに分析してから次の行動に移りましょうということです。それぞれの数値を否定するのではなく、その数値が出てきた根拠を自分なりに分析してみてください。そうすればおのずとどこを改善すれば、順位が上がるか自分なりの結論を得るヒントになりますよ。
http://ironna.jp/article/3372
    • 1

嘘つけ!そんな訳あるか

• 1
この回答へのお礼

僕は嘘は付きません。本当でした!

日本という国に報道の自由などというものを本気で適用したら、おおくの日本人が「血だらけ」になりますよ。

言っている意味、分かりませんか?
    • 1
この回答へのお礼

香港政府の人達みたいに、中国政府の介入で同じように成るのでしょうか?
初めは、私の間違いに、教えて!gooの人が甘いまだまだ低いと言われて調べて見たら、香港政府と同じで驚きました。