いじめっ子の親でも、自分の子供を守るのが普通ですか?
私は加害者で、いじめっ子の嫌ってた人をいじめてました。私の親は、人目をはばからず私を激しく怒鳴りつけ、いじめっ子の親は、いじめられっ子が100%悪いと言って自分の息子は何も悪いことしてないと言うのです。

A 回答 (6件)

悪いことしてるのに悪くないって言い張って罪から逃れさせようとすることが守ることなのかね。


犯した罪の重大さと、なぜそれをしてはいけないのかを認識させて、同じ過ちを犯させないようにする事が守る事だと思うよ。
守ってるんじゃなくて甘やかして犯罪者を育てているだけ。
それじゃ将来的に世間や法律から自分の子供を守れないよね。
「いじめ」って行為は、傷害や恐喝や脅迫、殺人未遂や名誉毀損などの刑事罰を受けるべき犯罪を丸い言葉で言い換えただけだからね。

親が子供を守るってのは、自分の子供の人生を守ってあげる事だよ。
いじめっ子の親は、着実に自分の子供を犯罪へ育てているだけ。
決して守っていない。
むしろ自分の子供を世間から攻撃されるように仕向けているとしか思えないね。
    • good
    • 0

いじめっ子の親でも、自分の子供を守るのが普通ですか?→守るときは守らないといけないですが、この件の場合は違います。

あなたの親の対応が当たり前です。自分の子供が悪いことをしたら「ウチの子どもは悪くない」と庇うのは非常識です。諭す意味でも叱らないといけないですよ。
あなたの友達のいじめっ子も非常識な親を持つと人としての常識を身につけられないような気がして可哀想です。
あなたが親に教えられたことをその子にも教えてあげてください!
    • good
    • 0

その場は守ってるのかも知れませんが・・。


「悪いことは悪い!」と叱ってくれる方が、その先の人生まで、守ってることになりませんかね?
    • good
    • 0

松居一代さんのニュースが毎日放送されていますが、親子関係がはっきり出ています。


親子がそっくりです。
親は子を守るのは良いことですが、間違いを指摘し正すことも親の務めです。
親のDNAと育つ環境で人格形成が決まります。
犯罪者の子でも、親戚の人、近所の人、学校の先生、友達等によって良い子に育ちます。
あなたの場合は良い親のDNAを持っているのに、いじめっ子の友達の影響を受けています。
素直になって良い友達と出会いましょう。
    • good
    • 0

いじめっ子の親は変です。


でもそんな変な親に育てられたから
いじめをしても平気な子になってしまったのかもしれません。

貴方の親は正しいです。
良いご両親を持ってよかったですね^^
    • good
    • 0

あなたの親が常識人で


いじめっ子の親が非常識人

てかあなたもいじめっ子ですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報