プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

RAIZAPって確かに結果にコミットしていると思うのですが、結果が出た後、リバウンドしている人が続出しているって本当でしょうか?
本当だとしたらなにがげんいんなのでしょうか?

A 回答 (5件)

ダイエット成功の秘訣はずっと続けることしかありません。

止めると一巻の終わりです。

RAIZAPで結果を出して細身の体になると、それでRAIZAPを終わりにするからリバウンドするんですよ。細身の体になったら、そこからがスタート(本番)と思わないとね。それが分からない人が自分の体を元の木阿弥にするんです。
    • 0

本当だと思います。

しかしリバウンドしないダイエットはありませんからね。

体型や体重というのは現在の生活が反映されるものです。
そのおかげで以前どれだけ太っていたとしても、痩せる生活を始めれば痩せることができるわけでしょ。逆に以前の太っていた時と同じ生活に戻るなら、以前の体型になることができるということ。

ライザップで痩せたなら、ライザップを辞めたあと自分で同じことを続けないなら維持できませんよね。
リバウンドした人たちはライザップのコースが終わった後、ライザップでせっかく教えてもらった糖質制限を身に着けられず、また元から食べていた食事内容・食事量に戻っているわけです。自分でもっと安いジムを契約しなおすなり、自宅にバーベルやダンベルを買うなりして似たような運動習慣を維持したりもしていないのです。つまり、また太る生活に戻ったわけですから、また太るのは当たり前。これはどんなダイエットで痩せたとしても当たり前のことなので、ライザップに限った話ではありません。

「痩せた後にご褒美に〇〇食べたい」とか、
「目標まで痩せるまでの辛抱だ」などという考え方でダイエットする場合は、どんな方法を使ったところでリバウンドします。

「この習慣を身につけてしまい、もう二度と運動をしない生活にはならないようにしなきゃ!」「甘いもの好きだったけれど、もう甘いものから卒業しよう」
ということで、その後元には戻らないように気を付けなければ無理なんです。

例えばイチローや誰か有名な中年のスポーツ選手、あるいはアラフォーの女優さんたちでスタイルのいい人がいますよね。

そういう人たちでも、リバウンドしたおっさんやおばさんたちと同じ生活をすると同じ体型になるんですよ。ぶよぶよに。

ブヨブヨだった人が、ライザップに通って一時的に引き締まり、また辞めてブヨブヨの生活に戻ったというだけの事なんです。

内容が厳しいか否かは無関係。キツい内容だとリバウンドしやすいとかいうこともありません。ずっと続ければリバウンドしないし、続けることができないなら無理なんです。

私はライザップにはいったことがありませんが、間違ったダイエット方法ばかりが広まっている中ではかなり王道の、本当に効率よくスタイルが良くなる方法を教えていると思います。値段高いですけどね。
せっかく大金払ってそれを教えてもらったのに、それを一時的なものにしてしまうのはもったいないなと思います。たぶん糖質制限+ウェイトトレーニング以上に効率的に痩せてスタイルも良くなる方法は無いだろうし、もっと時短な方法あるいは楽な方法なんて無いですよ。
    • 0

お金がかかってるから頑張る。

終わったら達成感と気が抜けて食べるからリバウンドするらしいです…
    • 0

RAIZAPは、厳しい糖質制限をすると聞きます。

毎週2〜3回やっていた筋トレを急にやめて、糖質制限もやめて、ご飯や麺類を普通に食べ始めれば、当然、リバウンドしますね。
    • 0

本当かは知らないですけど

結構厳しい食事制限をしますからね
痩せたからといって
一気に普通の食生活に戻した結果でしょう

体型を維持するという考えがないからでしょうね
そのせいで太ってライザップに行っているのでしょうから
    • 0