アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

現在ninja400rに乗っているのですが、オフロードバイクに乗りたくなり購入を考えています。250or125cc【出来れば125】でオススメのバイクを教えて頂きたいです。当方189cmと大柄なので出来るだけ大きいサイズが希望です。やはり128では厳しいでしょうか...... 宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 誤字です。 ×やはり128 ◯やはり125

A 回答 (2件)

こんにちは。

質問者さんがどんな目的でオフ車に乗りたいのかにもよると思います。
自分の場合、登山口までのアプローチや、近所の散歩(軽いツーリング)等が主で、林道をガンガン攻めるようなことは無い事もあり、最近中国ヤマハのXTZ125というバイクを購入しました。
高々10馬力程度ですが、普通に交通の流れには乗れるし、車体も軽いので取り回しも楽です。慣らし運転中はリッター50キロ走りました。
大きさは250オフ車と同程度のフルサイズです。タイヤもフロント21インチ、リア18インチのオフ車としては一般的なサイズです。
もちろんモアパワーの人にはお勧めできませんが。

あとは唯一国産の公道仕様の125ccのオフ車では、カワサキのKLX125が現在新車で購入可能です。
サイズが若干小さめなので高身長の人には窮屈とのレビューを見かけます。
    • 0

Ninja400Rからなら、車格以前に、馬力のなさにびっくりすると思います。

4スト単気筒ですから。

少しでもそれを補うためには、元からの市販車(デュアルパーパス)ではなく、競技用車両を公道走行可能としたものを購入されるとよいかなと思います。競技用は同一排気量なら、1クラス上の市販車と同等かと思うくらいの性能です。

ホンダのCRF125Fあたりがいいかなと思うのですが。

2スト時代のCR125R/250R(競技用)に乗っていましたが、その時の市販125cc(例えばKDX125やCRM125は「おもちゃ」と思うくらいの差がありましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。 やはり馬力の問題が出てきますね。教えて頂いたバイクも検討します。ありがとうございました❗