めったに車を運転しない者です。
先週、川崎から横須賀までドライブに行ったのですが
高速に乗ったところ2〜3000円(明確に覚えていませんが、確実に2000円以上)
かかってしまいました。
携帯のカーナビで調べたルートだと、1700円前後と書いてあったのですが
予想外の出費でした。

携帯のナビで、安いルートで設定しておけばこのようなことは起こらなかったのでしょうか?
いまいち納得ができません。
(今改めてルートをネットで調べたら、行き方が5パターンぐらいあり一番高いルートで行ったようでした)

普段高速を利用されている方はどうしていらっしゃるのでしょうか?

A 回答 (3件)

片道ですか?往復ですか?そしてETCはついていますか?



ETCが無い場合、首都高で1300円取られます。どこまで走っても1300円ですが、川崎から横須賀まで行くと、大体1700円から2400円ぐらいかかるようです。

ETCの場合は、距離制なので、横浜横須賀道路(横横)の位置口まで700円ぐらいから1000円ぐらい、その分横横の金額が変わってくるので、どのルートを使っても1700円ぐらいですね。

片道2000円以上だったということは、狩場から横浜横須賀道路に入ったのでしょうか。それだと、横横の金額が高めになるんで、首都高の1300円と合わせて2000円を超えてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
生麦から入りました。勉強になりました! ETCは無かったです。

お礼日時:2017/07/10 12:16

>携帯のカーナビで調べたルートだと、1700円前後と書いてあったのですが



でも、そのルートで行かなかったということでしょ?
そりゃそのルートで行かなければ金額が違うのは当たり前でしょう。
普通はちゃんと確認して指定通りのルートで行くというだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通じゃなかったんですね。

お礼日時:2017/07/10 12:17

そんなん、事前に調べとるんに決まってまんがな!


調べんから高額な銭になったんやで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。

お礼日時:2017/07/10 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電車の車両について

今まで電車に乗ったことがなく乗り方も分からないくらいなのですが、数週間後に1人で乗ることになり、電車の乗り方などを調べていたのですが、たまに画像のように電車の車両がピンクと白に分かれているのを見たのですが、この白い車両とピンクの車両の違いは何ですか?ちなみにこの車両が書かれていたのは宝町駅の構内図と浅草駅の構内図です。

Aベストアンサー

ピンクの車両は「出口に続く階段や通路に一番近い車両」、下のA1・A2……というのは
「駅の出口ナンバー」、上の銀座線とか東武伊勢崎線とかは「別路線への乗り換え口」です。
都内の駅は出口を間違えると全く別の場所に行ってしまうのと、朝のラッシュ時にはスムー
ズに乗り換えしたいものなので、こうした表記があると便利なのです。

Q乗車券の途中下車について

神戸から幕張(総武線のほう)へ行きます。
新幹線の特急券は新大阪→東京で買います。
乗車券は神戸→幕張で買います。
どちらも往復で買うつもりです。

新幹線で東京まで行ったあと、秋葉原に行って1泊、そのあと幕張へ行きたいのですが、同じ乗車券を使えるのでしょうか。
同じ駅から乗れないと聞いたので、秋葉原で降りたら次駅の浅草橋から乗ればいいのでしょうか。

東京の地理に疎いのと、これまで途中下車をしたことが無くて、混乱しています。

回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>東京まで行ったあと、秋葉原に行って1泊、そのあと幕張へ…

問題ないですよ。

ついでに言っておくと、東京から中央線で新宿に行き、山手線で池袋、上野と回って秋葉原で総武線に乗り換えるルートなら、新宿や池袋などこの間のどこに降りて泊まってもかまわないのですよ。
http://www.jreast.co.jp/kippu/1102.html#04

>同じ駅から乗れないと聞いたので…

そんな決め事はありません。

Q大学一年生です。 最近今使っている定期の電車より 他の行き方の電車の方が所要時間が短いことに気がつき

大学一年生です。

最近今使っている定期の電車より 他の行き方の電車の方が所要時間が短いことに気がつきました。 その場合、学生証には手書きで通学区間を書いているのですが、消しゴムで消して区間を書き換えてもいいのでしょうか?

それとも、学生課のようなところに行ってから変えた方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
首都圏の鉄道会社に勤めております。

>学生証には手書きで通学区間を書いているのですが、消しゴムで消して区間を書き換えてもいいのでしょうか?

社会人の常識では、そういう類いの書類に鉛筆は使いません。
今回は質問者様の都合ですが、逆に領収書などで改竄された場合、質問者側が不利になる事態もあるので、普通は消せないボールペン等で書くモノです。

もう大学生なのですし、もし知らなかったのなら覚えておかなければならない事です。
質問者様にとって不幸です。

従って、書き換えなど論外です。
大人の常識では、抹消線を引いて印鑑を捺印するモノです。

学生課で学校の定める訂正手続きをとる以外に手段はありません。

モチロン、鉛筆書きだったのでしたら、ボールペン等で書き直してから出してください。
そんな事も知らないのかと叱責を受けるくらいの事ですから……

見逃した駅係員も、処分モノです。
どんだけナマクラな仕事をしていたのか。

Qバスの乗車

バスで梅田まで行きたいのですがどのバスに乗れば良いですか!!

Aベストアンサー

調べてみたら結構難しい。こんなに難しいとは思わなかった。

下記のルートで大東市役所から梅田までバスだけで行けます。
#その日のうちに着けるかどうかはわかりません。(^_^;

大東コミュニティバス30403系統 大東市役所庁舎前 ⇒ 住道駅前
近鉄バス萱島線30013系統 JR住道 ⇒ 荒本駅前
近鉄バス春宮線30202系統 荒本駅前 ⇒ 小坂駅前
近鉄バス布施線[徳庵]10708系統 小坂駅前 ⇒ 徳庵駅前
大阪市バス46号・焼野行 徳庵駅口 ⇒ 鶴見区役所前
大阪市バス36号・大阪駅前行 鶴見区役所前 ⇒ 大阪駅前

Q京都(市内)⇒京都(市内)の乗車券は発券可?

東海道新幹線(東京)⇒上越新幹線(高崎)⇒北陸新幹線(金沢)⇒北陸本線(近江塩津)⇒湖西線(山科)
の、いわゆる6の字型乗車券は発券可?

疑問点は、山科単駅指定でも旅客営業規則で京都市内となる。
となると、山科⇒京都(市内)は???

Aベストアンサー

「京都市内から京都市内 乗車券」
「発着駅が同じで重複区間に乗車できる乗車券を購入できた 」
で検索すると、その券面で購入できたという
ブログ(写真付き)が引っかかるので参照願います。
投稿者も最初は京都~山科は別料金と思ってたようですが
窓口で京都市内発着で購入できると言われ、
その乗車券を購入してます。
(私も最初は山科打ち切りかと思ってましたが、気になったので
 検索かけてこのブログを見つけました。なるべく正確な回答をしたかったので)

Q富士山登山の不思議。 富士急バスのフジヤマライナーは午後6時に富士駅に着くが、富士急バスの富士山五合

富士山登山の不思議。

富士急バスのフジヤマライナーは午後6時に富士駅に着くが、富士急バスの富士山五合目まで行く次のバスの発車は9時です。

3時間なにして待つのですか?

Aベストアンサー

フジヤマライナー 富士山駅着 8:30 河口湖駅着 8:37
http://www.kintetsu-bus.co.jp/highway/routelist/route_detail.php?no=14

ハイキングバス - 富士山五合目行 富士山駅発 8:40 河口湖駅発 8:50
http://bus.fujikyu.co.jp/rosen/detail/id/14

どちらで乗り継いでも構いません。

ちなみに、富士駅は静岡県、東海道本線の駅で、ここで降りると目的地には行けません。

Q電車のれなくて 困ってます。 明日、11時代の電車で和歌山駅から 難波駅まで行きたいのですが 乗り換

電車のれなくて
困ってます。

明日、11時代の電車で和歌山駅から
難波駅まで行きたいのですが
乗り換えとかあるのでしょうか?

何番線で自由席とか
どっからなのかとか
全くわかんないですし
詳しい方
教えてほしいです。

Aベストアンサー

乗り換えナビ←メチャ便利!

Q品川駅って広いですか? 迷いますか? 新宿駅はどうですか? 広いですか? 東京駅は広くて迷うと聞きま

品川駅って広いですか?
迷いますか?

新宿駅はどうですか?
広いですか?
東京駅は広くて迷うと聞きますが品川と新宿はどうですか?

用があって東京へ行くのですが新幹線の乗り換え時間がギリギリなようです(乗り換え案内アプリ見ると)
東京はじめてですし心配です

Aベストアンサー

3駅とも広いです。
地方の駅の感覚では考えられないぐらいに広いです。
迷う人は迷うでしょう。
下調べを充分にしておいたほうが
いいと思いますよ。
あとはわからなければ恥ずかしがらずに
すぐ人に聞くことですね。

Q【電車の急行に乗ったことがないので教えてください】 大阪近鉄急行の急行の料金が1800円ですがこれも

【電車の急行に乗ったことがないので教えてください】

大阪近鉄急行の急行の料金が1800円ですがこれも普通の券売機で買うのでしょうか?

特急券って指定席ですか?

電車に乗ってから特急料金を払う?

どういう仕組みなのか教えてください。

Aベストアンサー

大阪から伊勢神宮までの行き方を質問していた方ですよね。
「1800円」というのは、大阪から伊勢市駅や宇治山田駅までの運賃ですよね?
近鉄の急行は、JRで言えば快速のようなカテゴリで、乗車券(運賃)だけで乗車できます。1800円でも、券売機で買えます。
もしPiTaPaなどの交通系ICカードをお持ちならば、近鉄沿線は三重・名古屋もPiTaPaエリアなので、ICカードが使用できます(JRだと、三重県方面はICOCAエリア外なので使えません)。

近鉄の特急の乗車には、乗車券の他に特急券(全席指定)が必要です。乗車前に、券売機または窓口または近鉄の特急予約サイトで購入して下さい。
自由席はありませんので、指定の列車に乗り遅れないようにしてください。
乗車後に車掌に申告して特急券を買うこともできますが、座席は確保されません。空席があっても、その座席の特急券を持った人が乗車してきたら、その座席に座り続けることはできません。座席のない立ち席乗車でも、着席と同じ特急料金を払う必要がありますので、乗車前に予約購入しておくのが賢明です。

Q地下鉄中津駅って存在価値あるんですか?

地下鉄中津駅って存在価値あるんですか?

Aベストアンサー

存在価値ありますよ。
利用者の数は、多い方です。
http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/library/ct/kotsutyousa/20161108_subway_nt.pdf

もう一つ中津駅は、需給調整で半数の列車が折り返します。
この駅の折り返し線がないと、無駄に千里中央まで列車を走らせる事になります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報