ポジションランプの球切れです。
部品はディラーの専用部品しか合わないのでしょうか?
2012年式のVWゴルフ6を中古車で購入して約1年が経過しました。
ちなみに、購入時に部品保証の対象外です。

A 回答 (5件)

自分で取り外して、用品店で同じ物を買えば、自分で完了できます。


ただ、この場で質問されていると言うことは、
自分で外せない、もしくは、外そうとすれば、他の箇所を壊してしまう。
と言うことになりそうです。
ディーラーや整備工場で見て貰ってください。
せいぜい1000円か、場合によっては無料です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ディラーに問い合わせてみたところ、3000円くらいとのことでしたが、他の箇所も見て貰えればディラーでのメリットもありそうです。

お礼日時:2017/07/11 13:14

自動車の取扱説明書に交換方法や電球の種類が書かれてませんか?メーカーサイトでダウンロードできませんか?

    • good
    • 1

専用の部品が使われている車両もあるにはありますが、VWなら汎用のランプが使われていますので、ホームセンターで買って来れば1個200円です。


ただ交換は、自分でしないといけない

ディーラーだと、高いけれども交換してくれるし、他に悪い処がないかついでに見てくれるし、車内清掃や洗車もしてくれます、エアコンの効いたディーラーでアイスコーヒーでも飲みながら雑誌でも読んでる間に作業は終わります。

それを高いととるか、安いととるかですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やはりそんなもんですね!

お礼日時:2017/07/10 16:16

私はヘッドライトもポジションランプも新車購入時に明るいものに


交換してます。取り外して型番を確認して購入しましょう。
取り外し取付は堅いので注意しましょう。バネ式ロックですから。
アマゾンか部品専門店でも販売してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/10 13:07

VWゴルフ ポジションランプで 検索すれば いろいろ出て来ますよ!


http://ma-5625gti.blog.so-net.ne.jp/2009-04-11

電球は、T10かな?
amazonで T10用の配線ユニット売ってるのが謎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/13 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング