神はいると思いますか?それともいないと思いますか?皆さんはどう思いますか?

A 回答 (25件中11~20件)

神様、この長い、非生産的で退屈な仕事が早く終わりますように。

と祈ったりするので、いると思います。
    • good
    • 0

みんなの気持ちの中にいるのでは? 要は心がけひとつで神にも仏にもなるのではないでしょうか?どんな悪党でもそう信じたい。

他人様を。
    • good
    • 1

私は、神がいると思うよー!

    • good
    • 0

質問者さんは 神 と一言で言っていますが


神に色々ある事は ご存知でしょうか
何の神でしょうか
  神の種類はカットします

ちなみに 私は神はいる思います

科学者さえ この世の不思議に戸惑います

アインシュタイン
得体の知れない 遠隔反応

ホーキンス
ごく少尉物質にエイリアン

生命科学者
何らかの手が加わった

更に詳しくは 長くなるのでカットします

又 最先端科学の
 量子論 弦理論 等勉強すると
そこらじゅうに神がいる  と 感じます

又 物理学者の多くは
この世界を 神が作ったならば
と言う 前提のもと
神の数式を 追い求めています
詳しくはカットします

神がいないほうがおかしいのです

科学を知る人は 科学者は 宗教を否定しません
科学を知らない人が 宗教を 神を 仏を否定するのです

浅い 低い 道理を無視した
金もうけのエセ宗教が多いです
霊能者や占い師のエサにならないよう 気お付けましょう

仏教 キリスト http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage31.htm
    • good
    • 1

神の意味によります。



人間より優れた存在、という意味なら
広い宇宙ですから、どこかにいるかもしれ
ません。

しかし、宗教家が宣伝している神はいません。
矛盾があるからです。

例えば全知全能の創造神が存在するのか。

神が持てないバーベルを、神は創れるか。

創れないとすれば、神は全知全能の創造神では
ないことになります。

創れれば、神はそれを持てませんから、全知全能の
創造神ではないことになります。

二千年間に神が誕生して、この世を創った。
じゃあ、神が誕生する前は何なんだ。

神を創造したのは誰なんだ。


キリスト教の信者に聞いたことがあります。

キリストはどうして白人なんだ。
中国人だって良いじゃ無いか。

はあ? 中国人ですか・・・・。

信じなくても、幸せにすれば良いじゃ無いか。
全知全能なんだろう。

神の御心は、私どもにはわかりません。
    • good
    • 0

神が世界をつくったのなら


絵画のようにどこかにサインがあるのではないかと考えた学者は
数学の定理がそれであるという学者もいます

まったく否定する学者もいます

私はたんに
人の脳は、神の存在は考えられないような仕組みに
なっているのではないか
人間の脳レベルでは解決できない超難問なのではないかということです
    • good
    • 0

神はいるとかいないとかの存在ではなく、概念です。


祈りです。
神社へ行って お金を出して交通安全のお払いをしてもらった。
この祈りが心に刻まれ気をつけて運転するため、結果無事故無違反ですごせるのです。
    • good
    • 3

私は、いずれ人類が「神の世界の住人」になったり、「人類が神を創り出す」と思ってます。



たとえば、現代人や現代の製品が千年前に登場すれば、恐らく「神」の扱いを受けますよ。
医者だと、当時の「不治の病」を楽々と治す神になるし。
ITを持ち込めば、未来に起きることを何でも検索(予言)したり、アドバイスも出来るワケだから。

言い換えれば、千年前から見れば、現代人は「神の世界の住人」なんですね。
では、千年後の人類は、現代人の我々から見れば、もっと「神の世界の住人」です。
コンピュータの登場により、人類の科学技術の進歩の速度は、飛躍的に速くなってますので。

宇宙科学や生命科学なども、恐ろしい速さで進歩してて、現在は「宇宙の神秘」「生命の神秘」などと言われているものが、そんなに遠くない未来にも、どんどん解明されていくでしょう。
従い、1万年後の人類は・・現代人からすれば、「神」としか言えない様な存在かと思います。
    • good
    • 0

居ません。


所詮は人による創造物です。
また、一部では地球に飛来した地球外知的生命体のテクノロジーを見て、驚きのあまりに恐怖となり「神」として崇めたと言う
説もありますが、検証のしようがありません。
    • good
    • 0

神が何を指すかによりますが、「鰯の頭も信心」というように、


私はその人がいると思えばいるし、いないと思えばいないと思います。
普段無神論者でも、ピンチの時に思わず祈ったりもするでしょう。
要はそれでその人が幸せならいいのではないかな、と思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング