先日ある日突然マジキレされて、理由が解らずに途方に暮れています。

理由を聞いても答えないし、どうしたらいいのか解りません。

なんか自分の言い方とか表現力がないから誤解されるのがい嫌だからととても抽象的に言われて、もっと具体的に言ってと言っても黙ってしまって解りません。

こんな人って周囲からどう扱っていいのか解らずに次第に孤立していきませか?

A 回答 (7件)

孤立パターンに陥るタイプですよね

口下手で損してる

きっと心の中で色んな事が溜まってある日突然あふれるんでしょうね
小出しにできれば一番いいんですけどね。

文章とかで吐き出すことができるなら 思いの丈を綴ってもらってそこから読み取るという方法もあります
    • 0

私も先日、切れました!

隣の席の人が、空気読めない人で、秘密の話をしているのに、大声で喋るので、声が大きいと指摘したら、またまた、大声で声が大きい〜?
こんな事してないですよね。
    • 0

孤立する、とは限りませんよ。

マジキレする相手のことばかり見ていてもダメですね。

しゅっちゅうマジギレする方だったらともかく、たまたまのマジギレだったら、マジギレされた側にも原因があることが多いです。
された側が気がついてないだけで、相手にとってはとても腹立つことだったかもしれません。

あなたをこれ以上傷つけたくないために、あえて「自分は上手く言えないから‥‥」などと抽象的にしか言わないこともあったりします。
ある意味では優しさだったりもします。

自分には非がない・マジギレした相手のほうが悪い、と考えてしまいがちな人ほど、逆に嫌われてしまうことだってあります。

結局、それぞれです。
納得できなければ、時間が解決するのを待つしかないのでは?
    • 0

本日のそりゃそうだよ大賞 グランプリおめでとうございます!!!

• 0

人によります。

必ず孤立するわけではありません。
    • 0

そういう人とは余り関わらないようにしますが職場では無視出来ない所ありますね。

次第に孤立すると思います。
    • 0

はい、嫌われます。

危なっかしくて誰も近づきたくないので孤立していきますよ。

キレる前に凄く溜め込んでるでしょうね。コミュニケーションのやり方が間違ってるけど、本人が気づかない事には無理です。
    • 0