ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

スーパーなど催事で売っいるたこ焼きのタコってどこ産ですか?

A 回答 (3件)

wikiによれば『財務省が公表した2015年の貿易統計によれば、日本のタコ輸入先第一位はモーリタニアの36%、第二位はモロッコの34%、第三位は中国の16%となっている』

ということなので、おそらくこの3か国の内のどれかでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

モーリタニア産

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

明石?

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。