プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は双極性障害二型です。8年間通った病院の先生が退職して、代わった先生が女の先生で、通院してもこちらの話しをカルテに書くだけです。アドバイスも特にありません。ただ薬をもらいに行くだけのようなものです。先生もあんまり信頼出来ません。病院変えた方がいいですか?何だか変えるほうに言っていますが、だれかアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

小さな病院ならば「通うのが大変になったので、他の病院へ転院したいです。

紹介状を書いてください」と依頼されてはいかが?
大きな病院ならば、予約の時に受付で「先生があわないから、かえてほしい」と言えば?
    • good
    • 1

医師にはいろいろ有りますのでドクターショッピングで気分一新(本人は大変だと


思いますが)して患者の心の分かる医者を探しましょう。

日本うつ病学会 双極性障害委員会 8.双極性障害の診断・治療に専門的に取り
組んでいる医師の見つけ方 (PDF 462K)が有りますので張付けて置きますので活用

して下さい、病院勤務の医師は、他の病院に引き抜かれたりします、前の医師に
受診したいのなら、精神病学会などの医師名簿を探せば見つかりますよ、私は埼玉

在住ですが、神奈川から東京都を通過して3時間位掛けて通院してくる患者が居ま
す(都内に有名な病院も有名な医師もいるのに?)

http://www.secretariat.ne.jp/jsmd/sokyoku/
    • good
    • 1

こんにちは!初めまして。


カルテに書き込むだけの医師でしたら、新しい医院を探しましょうね。

良く話を聞いて、アドバイスしてくれて、やさしい医師が良いですね。

あなたの場合はドクターショッピングではありませんから気にしないで良いと思います。

新しい医師の所には、お薬の内容を忘れずに持って行って下さいね。

ご自分に合う医師が見つかる事を願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり病院変えます。

お礼日時:2017/07/10 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!