アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

4合ずつビニールに入れていたお米にカビがありました。 母が新しいお米をいれかえてくれたのですが、入ってたビニールに入れてしまいました。大丈夫なんでしょうか。まだいれかえて6時間ほどです。

A 回答 (5件)

ビニール袋は、湿気が溜まってしまいます。

お米は湿気に弱いので、出来れば専用の米櫃に保管してほしいですが、少なくともビニール袋より厚手の紙袋の方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にします。

すぐに袋から出して、日の当たる場所なら室内でもいいから、包装紙など大きな紙の上に広げて干してください

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

冷蔵庫入れておけば、数日は目立ったカビは出ないでしょうけど、、、まあ、時間の問題でしょうね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

ダメだよね

カビの胞子は目に
見えないよね

せめてビニールは
替えて欲しかったよね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今回は捨てます。

ヤバイ・・・

• 0