プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が自分のことが本当に好きかがわからなくて不安になります。昔はいってくれてたことが言ってくれなくなったり
すると不安になります。そのことについて彼氏にいうと
そんなことないよ前と変わらないよって言ってくれるのですがずっと不安がつきまといます。本当は私と別れたいけど別れられないんじゃないか。彼氏は自分が冷めてることに気づいてないんじゃないかとか。色々と考えてしまい
食事も喉をとおりません。もともと過去の彼氏とかにも依存する傾向があり、彼の問題ではなく、自分自身の問題なのかなとおもいます。同じようなことの繰り返しで自分から突き放すことが多く、別れてきたことが原因です。私がこんな感じだから元カノと浮気された経験もあり、彼に少しの変化があると自分は嫌われた。もう必要ないんだと考え込んでしまってとても苦しいです。でもいつまでもこのままで変われない自分にも悔しくて、いいようにポジティブに考えれるようにがんばりたいです。趣味も見つけようも試みましたが
考え込んでしまって手につかなくなったりします。
どうすればいいのでしょうか。どうすれば楽しく付き合う日がくるのでしょうか。

A 回答 (5件)

変わるしかないと思います。

なんだかんだ言って気持ち的に相手に依存して甘えている部分があると思います。
いい事なら変える必要はないけど、それが悪い事なら自分で意識するしか解決できないと思います。

どうしたらいいんだろうって考えている時点で甘えてるんだと思います。
本当はどうしたらいいか分かっているのではないでしょうか?
自分との付き合いがつい最近始まったわけじゃなしに、ずっとその調子で来ていて今があるんでしょうし。

その結果が「どうしたらいいんだろう」なのであれば、迷っているだけで終わるのが1つの結果なんだと思います。

それで自分が変われなくて相手が冷めたら「やっぱり冷めてたんだ、私に嫌気がさしたんだ、なんで私はこうなんだろう。変わりたい。」の繰り返しなんじゃないですかね。

引越しや仕事で例えるといいかもしれないです。
職場や居住環境が変われば人間関係がうまくいく、仕事ができるようになる、新しい出会いがある、自分の気持ちも前向きになれる。

確かに一時的であればそうかもしれませんけど、人なんてどこに言ってもそこまで目立って変わりはしないので、あなたを知れば知るほど反応はあなたがよく知る人間関係に近づいていくと思います。

環境や実質的な行動で変わるのは本質ではなく状況なので、本質で充実したいのであれば自分で意識してなりたい自分に向けて努力するしかないと思います。

「いつもそう。最終的にはこうなる」の繰り返しなら、楽ですけど苦しみも変わりません。

こう思える人になりたいと隣の芝生として漠然としている間は文句を言っているだけで終わると思います。

もし本気なら、なりたい自分の姿がいいとこ取りじゃないかしっかり考えた方がいいと思います。

みんないい事ばかりじゃない中で、ここぞという事に必死になっていると思います。
面倒を省いていいとこ取りしようって思っているなら、それはなりたい自分の根本かた見直しが必要だと思います。

変わった自分を想像して、そうなった時の他人からの評価も含め、また自分からのそう言った人への評価も含め、悪い部分もしっかり見て決めた方がいいと思います。
    • 0

自分に自信を持つことが重要に思えます。

あなたの質問読んでると自分に自信が持てない方なのかなって思えまして。
心のどこかで「自分なんか…」と考えてませんか?自分を信用出来ない人が人の愛を信用するのは至難の業です。
身近な友達に客観的な意見を聞くのも手だし、自信をつける為のものを始めるのもありです。
彼にずっと好きでいて欲しいからという動機なら続けられると思います。
    • 0

困りましたね。

どうしたらいいでしょうね。本当はそれでも彼氏を信じるように、って私は言いたいのですが、,?
ひとつ提案があります。彼氏と一緒にジュエリー店に行き約束の指輪を賈って貰うのは、どうでしょうか?そして、二人きりの時に結婚でも婚約でもない指に指輪をはめてもらい、愛しているって言って貰うんです。ちゃんとはぐして貰ってね。男性って元来恥ずかしがりが多いから、いくら何でもそこまで何人もの人に同じ事はしないでしょう。そのかわり質問者さんもそこまでしてもらうのですから、彼氏をきちんと信じましょう。念のため、負担にならないような金額で、小指とかってどうですか?
    • 0

>どうすれば楽しく付き合う日がくるのでしょうか

依存女、重い女、ネガティブな女、めんどうだしウザイし超嫌われるよそれ。男が一番大嫌いな女がソレよ。

カウンセリングとか言ってみては??
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
自分に自信を持ってください。
自分に自信を持たなければ、大切な人を守ることはできないのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0