ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

愛情を、越えた愛とは?

A 回答 (9件)

慈悲

又は 大悲

(抜苦与楽)苦を抜き 楽を与えるの意
慈(いつく)しみ 共に悲(かな)しむの意

ちなみに
愛は 向かい合う
友情は 同じ方向を向く
    • 0
この回答へのお礼

凄く響きました。
有り難うございます。

聞いたことが無いですね、そんな言葉。

まるで、スーパーサイヤ人をさらに超えたスーパーサイヤ人みたい。
    • 0

情けが必要ない真っ直ぐな気持ち。

コンディションに左右されない感情と別物であるもの。
    • 0

人類愛ですね。

• 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

人種、性別、年齢、全てを超越したもの。

• 0

観念的な、言葉遊び

• 0

愛情という言葉では言い表せない愛。

より強いインパクトをもたせたいために用いられた表現。
流行り言葉で言うなら「神ってる愛」とかになるでしょうか。
    • 0

無償の愛ではないでしょうか?なんの見返りも求めず、ただひたすらに相手を愛しぬく。

カッコいいですね。私はそこまでは無理ですけどね
    • 0
この回答へのお礼

気持ちが楽になりました。
有り難うございます。

「無限の愛情」ということでしょう。

「このうえない愛情」、「究極的愛情」。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。