ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

お葬式の写真なんていうの?

A 回答 (5件)

遺影と言います。

人によっては「その時用」にわざわざ撮っておいたり、家族に“もしもの時は、この写真でお願い”と指定する人もいます。
ただ亡くなるのは突然で、遺影写真をどうするかは悩みどころです。
普通は家族写真やスナップ写真、本人単独の写真などから、顔の部分だけを引き伸ばして使います。
これは、写真屋や葬儀会社にお願いすればやってくれます。
    • 0

遺影ですね。

小さな写真からでも取り出して、修正も風景も入れて作成してくれますよ。
但し、若すぎる時の写真だと、、、、、
ある程度 年齢が近い写真がほしいですね。
    • 0

♪Yeah!! めっちゃホリディ~

• 0

イエーイ(遺影)

• 1

遺影(いえい)

• 0