脳出血後遺症左半身不自由少しは歩ける左手はつかむ握るつまむ持ったりが厳しい障害者等級は何級でしょうか?。

A 回答 (4件)

No.3です。

(追加です)上肢と下肢と両方ある場合は、備考を参考に。
http://www.crayon-box.jp/seido/tetyou/toukyuuhyo …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

微妙なところはお医者さんによって違うので、なんとも言えませんが、厚生労働省から等級表が出てるので、参考にしてみてください。

http://www.crayon-box.jp/seido/tetyou/toukyuuhyo …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。先生に聞いてみます。

今判定が厳しくなっていますので

実際見る方で違うかも
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

さぁ〜?

判定して貰わんと誰も判らんで!
    • 0
この回答へのお礼

凄く辛いです。ありがとうございます。

• 脳出血<脳・神経・筋の病気>の症状や原因・診断と治療方法

脳出血とはどんな病気か  脳出血とは脳内の血管が何らかの原因で破れ、脳のなか(大脳、小脳および脳幹(のうかん)の脳実質内)に出血した状態をいいます。そのために意識障害、運動麻痺、感覚障害などの症状が現れます。血腫(けっしゅ)が大きくなると脳浮腫(のうふしゅ)によって頭蓋内圧が高くなって脳ヘルニアを起こし、重い場合は脳幹部が圧迫されて死に至ります。  近年、脳出血の死亡数は減ってきましたが、その最大の理...続きを読む