プロが教えるわが家の防犯対策術!

その人が最もコンプレックスに感じている部分を批判されても、全て笑って受け流す人いますよね。

どんなにひどいこと言われても、
ケラケラ笑うかスルーするか。

とにかく誰になんと言われても全く動じない人の特徴って何ですか?相当自分に自信があるのですか?
それともそういう性格なのですか?

A 回答 (6件)

そんな人に私は出会ったことはありません。

    • good
    • 0

器の大きな人なのだと思いますよ。


人は他人の反応を見てそのあとの言動や行動に影響されるので。
そこを動じないでいると人はバカらしくなり批判することを止めたりするのをわかっているのだと思います。
    • good
    • 0

傷つくから話半分で分けているんだと思います。


まともに聞いたらやってけないから。
そうやって相手が傷つくような事を平気で言う人とも付き合っていかなきゃいけないから、ストレスにならないように堪えてヘラヘラ受け流しているんだと思います。
ズケズケ言う人はみんな嫌いですし。。
    • good
    • 1

人それぞれでしょうけど、自信があるからというよりは、受けるダメージを最小限にするため、のほうが多いでしょうね。


深い傷を持っている人や、自分に自信がない人の方が多いと思いますよ。
    • good
    • 1

自分に相当自信があるとは限りません。

他人とのトラブルを避けたいために笑って返したりスルーしたりしている場合もあります。
    • good
    • 1

相手にするだけ無駄って分かってるから


反応しないだけでは?

そこで反応したら相手の思う壺ですからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!