去年、一年付き合っていた彼氏と別れ半年後に
復縁したのですが今年の5月にまた別れてしまいました。
去年復縁できたのは、半年間私が電話したり
会ってしまったりと彼からも1週間に一回は
連絡がきたりなどで関わりをもちながらが
ずっと続き、ある日私がこの人本当に無理。
もう好きじゃないと思った行動を取られて
連絡などを拒否していたら彼から話をされて
戻ったという形です。
今回は私が酔った勢いで、子供作れば良いの!?
と言ってしまった発言で彼は私が彼を好きなのでは
なく誰かに取られたかないだけなんだと思ったみたいで別れを告げられました。
元々彼は女の人の影が常にある人で去年別れていた
時も付き合ってるんじゃないか?という女の人も
いたりで、今も新たに女の人の影があるらしく
別れてから2ヶ月連絡もとっていない状態なのですが
どうしたら復縁まで行けますでしょうか、、、

A 回答 (2件)

彼は、全く懲りていませんね。

性格もあいまって、同じことを繰り返す不安がありませんか?

あなたが今まで、どんなに我慢しても、その辛さをわかろうとはしないし、あなたの気持ちを気遣うことも少ないように思います。
単に、彼から見て、取られちゃ嫌だ=彼のプライドが赦さない!という我が儘なだけだから、結局、フルという形で、優位に立とうとしたのでは?
しかも、そのきっかけは、「子供を作ればいいの?」という、男としての責任を問うたら、好きなのではなくて、プライドを優先し、別れを告げるなんて、最低です。
あなたが、あまりにも惨めではないですか?
一番あなたが赦せない原因は、女の影。二股か三股かそれ以上か知りませんが、結局、あなたが子作りの話をして迫った段階で、彼はあなたに、残念ながら別れるという本音を言ってしまったと思うのです。

罰の悪さを抱えながらも、のらりくらりとしながら、また、復縁できたとしても、彼に、本気であなたを愛する気持ちがなければ、あなたは幸せにはなれないのでは?という心配がありませんか?
残念ながら、愛されても頭にのるだけで、ちっとも反省しない輩もいます。
しかも煮え切らない態度中、他に女の人がいる場合には、彼自身がモテルと勘違いすることはあっても、あなたの気持ちに寄り添うことが難しいのでは?

こんな酷なことを申し上げるのは、失礼かもしれませんが、このような状態で、泣いている人も多いと思います。
だからあえて言います。

彼との復縁を期待するのはやめて、あなたの態度も変えませんか?
彼に取り入るのはやめて、もっと正々堂々と生きませんか?

あなたにも魅力がたくさんあると思いますが、もっともっと、仕事でも趣味でも生活でも、輝く女になりませんか?
あなたが受けた失恋の辛さと重みから早く解放されて、新しい人生を一日も早く歩んでもらいたいです。
そして、以前より、素敵な女性になった時、仮に、それを遠くから見ている彼氏がいるかもしれません。
そして、本当に反省して、また、復縁を求めて来た時に、やり直すのではなく、新しく始めることができる相手がどうかを、しっかりと見て下さいね。
彼に必要なのは、あなたへの真心の愛。それが無い人は、あなたとはうまくいかないと思った方が良いと思います。
世の中には、歳が離れていたり、場所が離れていても、結ばれる人がいます。
そういう「うまくいく人」は、どんな状況に置かれても、人を愛する優しい気持ちがあります。
結局、愛することを知っているし、結果、愛される人なんですね。
それだけ、成熟している人ではないでしょうか?

自分一人でも生きられる強さ。それを持ちながらも、きらきらと輝く人。
そんな人に相応しい人は、本当に、共に愛することができ、共にいたわることができ、共に生涯を添い遂げることができると思います。
これは経験の量ではありません。人間としての質の問題。しかもそれは、本気度の問題で、質を高めることはできるようですよ。

あなたが、未熟な彼のわがままに振り回されず、新たな素敵な女性になることを、今、ここで決断してください。
そして、自分磨きをしている内に、あなたの気持ちが、どう変わるのか、自分でも楽しみにしながら、彼の事なんか忘れて、頑張ってみてください。

将来のことは、それからですよ。

今後、あなたが素敵になった結果、大勢の人をフラなければならないような羽目には陥らないように!
    • 2
この回答へのお礼

Graciesさん

回答ありがとうございます。

初めてお付き合した人という事もあってずっと
前に進めず、付き合っている時も苦しんだり
泣いたりしたこともたくさんあって、でもやっぱり
この人しか私にはいない!!ってなってずっと
前に進もうとして止まっての負のループでした。

今現在別れて自分が本当はどうしたいのか
どういう気持ちなのかも自分で分かっていなく、
誰かと付き合ってたらどうしよとか噂を聞く度に
落ち込んだりしていましたが、やはり自分を磨き
愛してくれる人をみつけるように気持ちを進めて
みようかなというか進めたいなという気持ちに
なりました!
少しナヨナヨして落ち込んだらしてしまうかもしれ
ないですがその度に今回頂いた文章をみて
頑張っていこうと思います!

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
復縁するには、『相手は何を望んでいるのか』を考えた方が、近道になるかもしれませんよ。
離れる事によって、過ごした日々を見つめ直すことができますよね。そうして見えてくることもあるのではないでしょうか。
前向きに頑張ってください、応援しています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

オシエルさん

回答ありがとうございます。
相手が何を望んでるか、、、
これまた難しい問題ですね、でも時間が経って
落ち着いてきたら分かるんでしょうね。