プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

塾でわからない問題があり、やり方を教えてください!

「塾でわからない問題があり、やり方を教えて」の質問画像

A 回答 (3件)

早めに行って塾の先生に聞いてください。

こんな所で簡単に答えを知って理解もせずに塾にいくのは、無駄金です。
月々数万円かかっているのだからね。
    • 0

解ったら塾に行く必要は無い。

解らないから塾に行ってるんで、だから塾で聞けば良い。
大事なのは、今は解らなくても、教わったらできるようになっていること、です。
できるようになっているように、何度も繰り返しといてみるとか、少し深く掘り下げて、十分に理解するとか、もっと易しいところからスラスラ解けるようにしておくとか、そういうことです。
解こうとして解けないのは仕方ありません。解けないことが発覚した後も、努力をせずに解けるようにしておかないのは拙いですが。

少し書きましたが、その一歩二歩手前の所、もっと易しいことがスラスラできるようになってますか?
なってないならそっちが先です。
教材は、必要なら書店に行けばいくらでもあるでしょう。
以前習ったことや易しいことがスラスラできないうちに、後で習うことや難しいことは、できません。
この順番を間違えて、本当はできもしないのに付け焼き刃を繰り返すと、後で収拾がつかなくなりますし、そのうち伸びなくなります。
    • 0

読めない。

教えを請うなら、せめて打ち込みませんか?
    • 0