まず、性格が人見知りで内向的で、初対面の人に話し掛けるのがすごく苦手です。話を振られても上手く返すことができません。顔はしゅっとした地味顔で、顔自体はあまり似ていないのですが、雰囲気が小雪さんに似ているとすごく言われます。

上記のようなので、話し掛けるなオーラが出ているとか、馬鹿話出来なそうとか言われて、男性がよってきません。

なるべくこちらから話し掛けるように努力したり、とりあえずいつもニコニコしているつもりですが、あまり効果ない気がします。

こちらから話し掛ける、いつもニコニコ、以外で、どのような努力をしたらいいと思われますか?

ヘアは地毛の黒髪ロング、メイクは苦手なのであまりしていません。

茶髪は似合わないと言われるのですが、柔らかく見えるように茶髪や巻いてみたりした方がいいですか?

目が切れ長で老け顔なので、キリッとしたメイクの方が似合うとは思うのですが、可愛いっぽいメイクをした方がいいですか?それとも今のまま、あまりメイクしない方がいいでしょうか?

実際にやってみた感じは、キリッとメイク→キツく見られる、綺麗と言われる、老けて見られる。可愛いメイク→違和感を持たれる、老けて見られる、多少は明るいと思われる。あまりメイクしない→年相応に見られる、地味だと思われる。

素で、はしゃいだり、キャピキャピすることはないですが、演技でもはしゃいでみたりした方がいいですか?

些細なことでもいいので、何かあればアドバイスお願い致します。

A 回答 (4件)

男性ですが、あまりモテても敬遠しますよ。


持論になってしまいますが、出来ればメイクはあまりせず自然体が一番素敵だと思いますよ。メイクで顔を誤魔化しても素顔や性格などが悪ければメイクは意味がないからです。

髪ですが、茶髪にして髪の傷んだ女性より、ずっと地毛のまま綺麗な髪のほうが素敵です。

雰囲気や素振りも無理せず自然体の女性に惹かれますね。
たとえ、それが地味だったとしても。

あなたを見てる人は見てると思います。
ただ、その人自身も声を掛けられずにいるのかもしれませんよ。
男性でも内向的な人や自信が持てず自分から告白できない人はたくさんいます。
御自分でモテない・・・と決めつけてはいませんか?

もっと飾らず、もっと周りに流されず、世界でひとつのあなたらしさを大切にしてください。
もし、記載されてるようなあなたを知っていたなら、僕なら迷わず告白してますよ。
自信を持って頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見ず知らずの私にこのようなアドバイスを下さって、励まして下さって本当にありがたいです。涙出そうでした。そうですね、自然体が一番良いのかもしれません。肌や髪を大切に、自分を大切にしていこうと思います。

お礼日時:2017/07/10 17:46

私も話をしない第一印象は冷たそうと言われます^^;


でも話すと印象が変わるようで、話したときの印象はいいらしいです。

ギャップ? 狙いがいいかもしれませんね。

でもまずは、あなたが誰かを好きになることです。
不特定多数の人に好かれるのは難しいですが(好きじゃない人に好かれても意味ないですし)、一人の人を落すのは、簡単とまでは言いませんがハードルは低くなります。
好きな人にだけ、照れるとか、ちょっと甘えてみるとか、遠まわしに好きというとか(あなたの彼女になる人は幸せね、とか、そういうところが好きなところ、とかいう)、思わせぶりな態度をとるといいですよ。
そうやって、あなたを意識してもらうようにしましょう。

あとは相手を認めること。
みんな自分を認めてほしいと思っています。
例えばですけど、好きな人が失敗して落ち込んでいるとき、あなたが頑張ったの知ってるよ、
というと、誰も気づかないところに気付いてくれた、と感じたりします。
(人によりますけどね)

そうするとあなたに興味を持ち始めますよ。
そういうことを言うためには、相手を関心を持って見ることが必要です。
好きな人が何を思って、何に頑張って、何に傷ついているのか、感じ取り、好きな人を肯定することです。

人の心を動かすのは、メイクとかはないですよ。
あなたといると嬉しい、楽しいと思ってもらうことが大事です。

だから、メイクは自分に似合うと思うメイクを。
はしゃいだりは、あなたらしくないならしなくていいです。
あなたが好きなあなたでいることが一番です。

あなたが好きなあなたを、好きになってくれる人を探してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。ギャップ、狙ってみます。外見より、人を好きになってその人に関心を持って見ることが大切なんですね。相手を認める、すごく素敵ですね。大事なことを教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2017/07/12 17:58

内気の自覚があるなら髪はミディアムくらいがいいかもしれませんね。


黒髪ロングのキリッと顔は一番きつく見える組み合わせなので。
メイクはTPO。
キリッとしたメイクの方がいい時と、大人っぽい顔は中和させた方がいい時がある。例えばプレゼンの時はキリッとにして、合コンの時は柔らかいメイクにしておくとか。
印象として、どんなに綺麗でもキツイ人はモテませんから。

はしゃぐ演技はしない方がいい。はしゃぐ女子は基本が明るいからすぐ彼氏ができますけど、そういうのが苦手な人もいる。あなたが狙うべきなのははしゃぐ女子、それにのせられてはしゃいでいる男子…を見つめているタイプの男子です。とりあえず人に話しかけられないとかいう人見知りは何の得もしないばかりか怠慢なのでそこは克服してください。色々言ったけど下手でも話しかけること、それが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。具体的なアドバイス、嬉しいです。髪は早速切りに行こうと思います。人見知りですが、頑張って話し掛けますね。克服に向けて努力します。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/10 17:50

> 素で、はしゃいだり、キャピキャピすることはないですが、演技でもはしゃいでみたりした方がいいですか?



無理はしない事です。
無理をしますとストレスになって返ってくるだけですからね。
素のままが一番ですし、モテ無いと焦らない事です。
メイクはナチュラル系が良いでしょうし、化粧品売り場にメイクアップウドバイザーが居るのなら相談した方が良いでしょう。
その方が新しい自分を見いだす事が出来て自信に繋がる事もありますしね。
演技も場合によっては必要な時も有るかも知れませんが、演じ続けるのは相当なストレスに為るだけです。
それに不自然になってしまうとそれもストレスになるだけですからね。
「話しかけるなオーラが出て居る」と言うのは、自分が上手く話しかけられない事を転嫁しているだけであって、軽い娘にしか
声を掛けられないと言う事の裏返しと言う事も有りますし、「馬鹿話出来なさそう」と言うのは話題が少ないと言う事の裏返しと
言う事もありますから、単なる逃げ言葉だと思って下さい。
初対面で馬鹿話って馴れ馴れしいですし。
まぁとにかく無理はしない事です。
おとなしい女性の方が良いと言う人も居ますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。不自然は良くないのですね。男性の言葉の裏にそのような意味があったとは!あまり気にしすぎないようにしますね。見ず知らずの私にこのようなアドバイスを下さって本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/07/10 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング