アメリカと日本は温度を測る単位のようなものが違うのでしょうか?アメリカン人にアメリカは暑いですか、?と聞いたら、暑いですと返してくれたので、何度ですか、?ときいたら、90と返って来ました。まさか90℃の訳ないし、90ってなんだろうな?って思うのですが、どなたかお分かりになりませんか?

A 回答 (5件)

摂氏(℃)と華氏(℉)ってご存知ありません?

そのアメリカ人も90 degrees Fahrenheitとか言ってませんでした?
だいたいアメリカ人は日本でセルシアスを使ってることを知ってるから、日本人に答える時は大体が丁寧にファーレンハイトって言ってくれると思うんですが。
    • 0
この回答へのお礼

何だかマークはついていたんですが、そういう意味だったのですね。参考になりました。どうもありがとうございました。また、よろしくお願いいたします。

摂氏と華氏の違いはお分かりになったと思いますが、アメリカは「単位が全部日本と、いや世界と違う」のです。

日本をはじめとしてほとんどの国ではSI単位系というものを使っています。長さはメートル、重さはグラム、というようなものです。

でもアメリカはまだ長さはマイル、重さはポンドです。

ですからアメリカ人に「アメリカの高速ではどのくらいのスピードが出せるの?」と聞くと「基本は55ぐらい」と返ってきます。55キロではなく55マイルです。大体88キロぐらいのスピードになります。

ということで、アメリカ人と話すときは度量衡が全部違う、と思っているといいです。

蛇足
アメリカ人でもメートルが分かる人がいます。それはアメリカの軍人さんたちです。ほかの軍隊と共同防衛ができるようにするために、軍はすでにメートル法に移行しています。
    • 0
この回答へのお礼

いや〰、昔聞いた事あったような気がしてきましたが、改めて勉強になりました。これからもよろしくお願いいたします。

日本の温度の単位は摂氏、アメリカの温度の単位は華氏です。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですね。有り難うございました

温度の単位は

アメリカは華氏ですよ。
日本は摂氏ですよ。

華氏とは・・・・・

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%AF%E6%B0%8F

換算法

http://www.metric-conversions.org/ja/temperature …
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました

日本では、摂氏という温度の単位ですがC

アメリカは、華氏Fという単位で表現します。

華氏90度なら日本では32.2度です

https://摂氏華氏.aimary.com/
    • 0
この回答へのお礼

いや〰!何だか頭の程度が分かってしまいますけど、知りませんでした。なのでお聞きして良かったです。けっこうアメリカも私の知り合いの近くは暑いんですね。本当にありがとうございました。