ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

車のこのエアコン?の穴に1〜2cmくらいの緑っぽい光ってる虫が生きたまま入ってしまいました。木の枝で取ろうとしたら落ちてしまいました。光に反射すると光るような固そうな虫です。さっきのはカメムシだったのかエアコンが臭くならないか生きたまままたエアコンから出てこないか怖いです。虫が嫌いなのでどうしたら良いでしょう…

「車のこのエアコン?の穴に1〜2cmくらい」の質問画像

A 回答 (1件)

緑っぽい光ってる虫は、カメムシは光沢が無いので、多分「コガネムシ(カナブンかも)」だと思います。

カメムシではなくても、ある程度の大きさの虫が死んだら臭うと思うので、取り出し方はディーラーにでもお聞きなっては思います。
    • 0