同じ距離をジョギングするのとウォーキングするのはどっちが多くカロリー消費しますか?

A 回答 (3件)

ジョギングする方がよりカロリーを消費すると思います。

人にもよりますが、一般的に「ウォーキング」は時速約4km/h~、「ジョギング」は時速約8km/h~と言われていると思います。
歩き方やジョギングの仕方によりますが、単純に「倍」のカロリーを消費すると思います。
    • 0

ジョギングのほうが「上下運動」が加わり、

よりエネルギーを消費します。
    • 0

競歩が一番。

• 0