ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

頬の毛穴と小鼻の毛穴がとても気になっています。
しかし、ファンデーションを付けると余計汚く見えるので、最近は朝起きた後、
水洗顔→化粧水→乳液→日焼け止め→下地(日焼け止め成分は入っていないもの)
この順番でのメイクが一番肌が綺麗に見えるのですが、どうしてもベタつきとテカリが気になります。

オイリー肌なのですが、朝の乳液は不要とおっしゃる方と必要とおっしゃる方がおり、どちらが正しいのか分かりません…。

下地の後にやはりファンデをパフではたいた方がいいのでしょうか?
しかし、そうすると毛穴落ちやムラが気になります。

A 回答 (2件)

私は暑い時はファンデーションで無くて、BB クリームを使っています。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も一応、BBクリームは持っているのですが、暑いとギトギトになってしまうんですよね…(^_^;)
乳液をつけずにBBクリームをなったらましになるでしょうか…

私はミストを顔や体に振り撒いて馴染ませてその上にBB クリームを塗り上から毛穴カバーパウダーでカバーをしてアイメイクやシャドウや口紅を惹きます。

• 0