プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週末に花火大会にいきます
せっかくのお祭りなので浴衣を着ていきたいと思っています
少し遠いところのため、ホテルに1泊するつもりなのですが、ホテルのチェックインの時から浴衣で行ってもいいのでしょうか。

A 回答 (9件)

ヨーロッパの五つ星ホテルでもあるまいし、日本のホテルでは、外を歩ける浴衣はなんの問題もないはずだよ。


下駄やぽっくりでも問題はありません。
もし、問題視されたら、それこそネットでそのホテルのことを大々的に宣伝してあげてください。このホテルは日本文化をないがしろにするホテルだ~ってね。
右翼の皆さんが喜んで押しかけるでしょうね。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ!楽しんで下さいね。

    • good
    • 0

そのホテルに電話して確かめてみればどうですか?

    • good
    • 0

え?むしろ何でダメなの?

    • good
    • 0

え~と、浴衣とは字の如く浴用であったもの、チェックイン時には不向きだと思いますけどね。


一泊ならバッグに詰めて運ぶ、温泉を楽しんでから浴衣に着替える、もし着付けに自信が無かったら、フロントにプロを斡旋して貰う。

きっと彼も驚く色っぽさ、が得られます。二度目に着替える時?それはアドバイス出来ません、最初からスタッフを準備しているホテルもある、とは聞いていますが・・余計な一言で失礼。
    • good
    • 0

逆になぜ浴衣ではダメなのかが気になります。


ホテルに服装の規定はありませんよ。警察に捕まりかねないような格好じゃなければ大丈夫です。
    • good
    • 0

帰りは?



ご自由にどうぞ。
    • good
    • 0

ラブホに泊まれば?


二人で泡風呂入るとか!楽しいよ〜!
    • good
    • 0

特に問題ないかと

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!