プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が風俗で遊んでいたことが発覚しました。数年前にもキャバ嬢の子と何度か遊んでいましたが、体の関係は今回が初めてだと言っています。

旦那は40代で収入も良く、車も女性受けする高級車に乗っており、見た目も悪い方ではないと思います。結婚して10年以上経ちますが、夫婦仲は良くお互い特別な不満はないかと思っていました。

私自身現在3人目を妊娠中で、もうすぐ9ヶ月になります。妊娠中も回数は少ないものの無理のない程度に夫婦生活はありましたが、欲求不満だったのでしょうか、2週間前に仕事関係のメンバーとの旅行先で断れず100分で3万円支払い事に至ったそうです。

キスを始め、オーラルセックスはもちろん本番までしていたので、発覚後性病検査に行かせました。幸いにも今のところ全て陰性でしたが、今後も定期的に検査はし続けていってもらうつもりです。

さて本題なのですが、私の精神状態が想像以上に酷く、昼夜構わず泣き叫んだり、我慢しきれず子供の前でも涙を流してしまったり、人と会いたくなくて昼間は仕事も行かず自宅に引き込もっている日々を送っています。

発覚後旦那と向き合い話をして、旦那は離婚はしたくない、一生かけて償いさせてくれ、と涙を浮かべて懇願してきました。結果、離婚はせず、私達家族を裏切った行為をした旦那とその行為をひっくるめて全て受け入れると私は心に決め、旦那もこれからは心を入れ換えて生活をしていくと決めてくれました。

なのに今回の事が何度となく蘇り、私は苦しい気持ちになり続けています。こんなことをされても未だに旦那に対して好きと言う気持ちがあるからでしょうね、悔しいけれど。

私は現状からどうしたら脱することができるでしょうか。切なくて惨めで苦しくて、出来ることなら楽になってしまいたいといけないと思いながらもつい考えてしまったり。
子供達の事を考えるとそんな事は到底できないのですが、とにかく辛くて辛くてもがき苦しんでいます。

妊娠中だから余計にメンタルが不安定なんでしょうね、しっかりしよう元に戻ろうと考えれば考えるほどどつぼにはまっていく気がしてなりません。

何か打開策はありますでしょうか、厳しいお言葉でも構いません、どなたかご教授頂ければ嬉しいです。
読んでいただいてありがとうございました。

A 回答 (3件)

落ち込んでいらっしゃるあなたに誠にひどいことを言いますが、単なる慰めでは現状を引きづるだけですので為になりません。

従いまして私の本心を言わせて下さい。気に入らなければ読むのを中止して下さい。

ご主人の風俗遊びに対して、泣き叫んだりわめいたり、恨みの気持ちをぶっつけられたのでは、ご主人は謝るしか、その場を収めて貰うのに他に方法がありません。ご主人に謝ってもらってあなたの気持ちが少し落ち着いたところで問題は解決していないことをあなたは分かるべきです。つまり、ご主人の風俗遊びに対するあなたが取る態度は何の解決策にも成らないどころか、ご主人はうっとうしい女。と、言う観方をするだろう、ということです。

風俗で遊んだ事が妻に分かったからといって、その妻がギャギャわめいて良い結果が出るでしょうか。単なる感情のしこりが残るだけです。あなたはご主人が風俗嬢と遊ぶのをどうしていやがるのでしょうか。好きなご主人があなたから離れていく気がするのでしょうか。それとも、平和な家庭生活の崩壊をイメージするのでしょうか。それとも、あなたは女としてご主人が選んでくれなくなった。と、いう比較の意識が働き、あなたのプライドがそれを許さないのでしょうか。更に、ストレートにあなたはご主人から観て①番目の女では無くなる気もちが働くのでしょうか。ご主人から観て、あなたは他の女より下に観られた気になるのでしょうか。

ご主人の風俗遊びに対する反応は、どう見ても感情の赴くままにご主人に当たり散らしているとしか思えない言葉を投げかけられています。そこから建設的な改善策は生まれないでしょう。前記のように、あなたが何故気も狂わんばかりにご主人の風俗遊びをなじるのかについて、御自身でお考えになっては如何でしょうか。そうして、原因が分かればご主人の風俗遊び中止への対策が理性的に分かるようになります。

現在のままでは、ご主人はごまかして遊ぶようになるでしょう。そして、あなたとの心の距離は今以上に発生するでしょう。ご主人は自分が決めた結婚の形式は壊そうとはしないでしょう。しかし、気持ちの落ち着くものを求めて止まなくなるでしょうね。と、いうことはあなたが中心になって築く家族が暮らす家庭という空間は、今ひとつ落ち着かない。と、なんとなく感じるからです。

男の性は単純です。男の望むとおりの反応を示してくれて射精に至ることで満足なのです。女性はそうはなりません。その違いは、女性の快感を司る毛細血管が全身をマスクメロンの網の目のように走っています。これが良い雰囲気になると快感を伝達する器官に変わります。その繊細で複雑な女性の神経系統の仕組みが、捕らえた男を自分のものとして固定化して、そこへの他者の侵入を許さないのかも知れません。それで、自分の男の異性関係に目くじらを立てるのかも知れません。(これは推測)

しかし、結婚生活を続ける以上、夫婦の生理的身体の違いを認め、分かり、その生理的身体を土台にして乗っかっている観念(思想・気分・気持ち・感情の総体)の仕組みも理解し、分からなければ夫婦一体とは名ばかりになってしまいます。そこから夫婦の性の問題も違うのである。と、いう認識が自然のように生まれてきます。こういうことが分かれば、今回のような問題解決は比較的簡単です。

以上、こういう理屈の話は今のあなたには不適切かも知れませんが、私のように考える人間もいるのだというように他者の違う考え方に触れてみるのもあなたの生きる人生の参考になるのでは、と思い意のままに書きました。もし気に入らなければ通報でも何でもして貰って結構です。以上、失礼いたしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

正直、目が覚めました。
上っ面の慰めよりも心に響きましたし、うっすら自分でも気づいていた部分もありました。
このまま当たり散らしていれば、旦那の気持ちも離れていくんじゃないかという不安も抱えながらもなじり続けていました。


こういう理屈の話は今のあなたには不適切かも知れません

←とんでもありません、逆に冷静になれるきっかけをもらった気がします。ありがとうございます。建設的な夫婦関係を私の方こそ努力して築いていかなければなりませんね。

お礼日時:2017/07/10 21:48

貴女は、ご主人を好きに成り結婚されたんでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます。
はいその通りです、だからこそ悩んでいたのですが、ようやく目が覚めました。

お礼日時:2017/07/10 21:51

では実家に帰り金だけ搾り取ったら?



貴女の精神状態では旦那を一生許すことはありません。

かと言って離婚してもお金が心配です。

だから旦那をATMと思い、搾り取り続けるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます。
それも一瞬考えましたが、根本的な解決にはならない気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/10 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!