ある道場に通っていたのですけど。
なぜ練習中はよく怒鳴るのでしょうか
で、も普段はとても いい方々です。
何か理由があるのですか?

A 回答 (2件)

それは怒鳴るじゃないですよ。


その師範代の方々は、自分のやっている武道に対して心から好きで...誇りを持っているからですよ。
ですから教えている時はチョ~真面目になっちゃうんですよね。
だからエスカレートしてしまい怒鳴るようにみえちゃうんですよ。

この人は自分の生徒を殴ったり絶対しません。断言できます。
なぜならばその武道に対して命を懸けているほど好きなようですからね。
文を読んでいてそう感じました。

たぶんこの人は、道場で教えた夜は、お酒を飲みながら、
「あいつに怒鳴ってしまったっけなぁ(._.)わりー事しちゃったなぁ」って反省してますよ。
なぜならば、その証拠として、普段はとてもいい方みたいですからね>^_^<

これからも、この真面目な師範の方々の、この武道の練習を、全身で真面目に受け止めてあげましょうよ。
キッと、家で「あいつは、いつも真面目に俺についてきてくれてたっけなぁ~」って、風呂場で含み笑いしてますよ。

こういう人たちの、道場で真面目に真剣に学べば、必ず強くなれます。保証します(^。^)y-.。o○

※自分も高校の時に、空手の道場に行ってました。金砕棒さんと同じパターンでしたね。
でもお陰で、大会で賞をいくつか取りました。
教えてもらった技を今やっている格闘技でも、堂々と使ってますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、わかりました
ありがとうございます

お礼日時:2017/07/11 16:18

なぜ練習中はよく怒鳴るのでしょうか


   ↑
気合いが入るからです。
普段は温和しくても、練習や試合になれば
戦闘モードに入ります。




で、も普段はとても いい方々です。
何か理由があるのですか?
   ↑
ワタシも、普段はとても静かで温和しい
人間ですが、練習になると、ガラッと人格が
豹変します。

試合になれば、殺してやる、と自分に気合いを
入れます。

だから後輩からは恐い、と言われます。

普段温和しい人間の方が、そういうことをする
傾向があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いですね、訓練になります
ありがとうございました

お礼日時:2017/07/11 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング