アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

先日、イジメがあり、いじめの主犯と加害者4人、僕も、そしていじめられっ子G君での生徒指導室で話し合いがありました。簡単に説明すると、A君は弱いものいじめをしていた、人のものを盗んだ、性格が悪いから彼らは虐めたんだと言いました。確かに、G君も原因があるかもしれないけど、同じことしたら同類なのではないでしょうか?
やられたからやり返す、しかも同じやり方では対処が違うと思いませんか?
また、加害者たちの親は、自分の息子、娘は悪くないと言い張ってかばっています。
自分の息子がいじめっ子でも守るのが普通ですか?

A 回答 (3件)

あなたは、誰?

• 0

>確かに、G君も原因があるかもしれないけど、同じことしたら同類なのではないでしょうか?

その通り、その論理が成り立つならA君を同じようにいじめることも問題がないということになる。

>やられたからやり返す、しかも同じやり方では対処が違うと思いませんか?
何が言いたいのかいまいちわからないけど、大人の世界では、自分がやられたからやり返すほうが、他人にやっていたからやるよりは情状酌量の余地があるのが一般的。

>自分の息子がいじめっ子でも守るのが普通ですか?
学校は、警察でも裁判所でもないからね。 声の大きい意見が通ることも多いから、かばう親も多いんじゃないの? 下手に出ると金銭的な補償だとか、いろいろめんどくさいことに発展する可能性もあるからね。
    • 0

当事者が全て揃った場合、最初は個別で話しを聴くもんだけどな。

全員同席だと興奮や緊張・萎縮で少し話が変わる場合が多い。

だから最初は個別で聴き取りして指導者が言い分を理解したうえで
話し合うんだけどな。

そして親は子供が一方的又は大部分に非があることが明らかになるまでは
庇うだろうな。 チョット自信がなくても普通はそうする。
    • 0