きのう洗濯機を新しくしました!
すごく嬉しくて大事にしたいのですが、、、

今までの洗濯機は洗濯槽の上の部分(本体の中の洗濯槽部分の上・わかりにくくて
すみません><)に埃が溜まってしまいました
こまめに拭いていた時は良かったのですがだんだんお手入れが疎かになり・・・
洗剤などが飛ぶので埃を放置しておくと埃がベタついてしまうのか簡単に綺麗に
ならなくなりました

蓋を閉めておけばいいのですが乾燥させたいので蓋は開けて置きたいのです
(洗濯機は室内にあります!)
そこで簡単なカバーを被せようかと思っています

ネットで見てもすっぽり入るカバーしか見つけられず
自分で布を買って来てかぶせるのがいいのかなと思っています^^

ただ布を被せるだけでもいいのですが、何か便利な方法をご存知の方がいたら
聞いてみたくて質問しました!
うちはこんな布をこんな風に被せてるよ、など教えて頂けると嬉しいです(^人^)

A 回答 (2件)

2時間程度で乾きますので、蓋しておくのが一番です



一番簡単なのは、傘を広げて差し込んでおけばホコリは落ちません

食卓用の蚊帳もいいですよ
https://www.google.co.jp/search?q=%E9%A3%9F%E5%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2時間程度で乾くのですねΣ(・ω・ノ)ノ!
その情報、とてもありがたいです!

2時間経ったら閉める事にします
それでも埃が気になるようなら傘や蚊帳を検討します^^
ありがとうございました^^

お礼日時:2017/07/10 22:27

車の日よけはどうですか? 100円ショップにあります。


フロントのじゃなく、サイドの窓に吸盤で付けるやつです。
折りたためば小さくなるので邪魔になりませんよ。
わかりやすい画像が探せなくてゴメンなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車の日よけ、いいですね(^^)b
日よけなら広げて置いておいても場所を取らないし、
おっしゃるように畳めば小さくなりますね^^
画像なくても大丈夫です!
そのお気持ちにじーんと来ました(*^^*)
ありがとうございました^^

お礼日時:2017/07/10 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング