アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェイスブックについて

フェイスブックの友達を削除したいのですが、相手にはわかっちゃいますよね…?
フォローをやめればもう見れなくなりますか?
いつの間にか友達多すぎ…
知らない人からもリクエストきますよね…

A 回答 (3件)

友達を削除しても、よほど注意深い友達でない限り、分からないです。


少なくともFB純正の機能では通知されることはないです。ボクは何度もやってます。

一番強烈なのはブロックですね。相手をブロックするとお互いこの世に存在していないのと同じになります。
通知したくても誰にブロックされたのか分からないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
通知されないのですね、、
少し安心しました!ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/11 00:57

私、前に、やってた時、


削除されて、怒りくるってるおじさんから、
「○○から削除されたから、頭にきた。ちょっとあいつの投稿見てスクショして送ってくれ」と頼まれた事がありました。
だから…怒る人も居るみたいだから、放置はどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに…それはこわい……
放置ですか、なるほど…

お礼日時:2017/07/11 00:55

>フェイスブックの友達を削除したいのですが、相手にはわかっちゃいますよね…?


相手が頻繁に自分の友達リストをチェックする人ならいずれわかります。
1.相手の「知り合いかも?」にあなたが出てくる可能性が高まる
※友達承認してたら、出ませんからね。
2.貴方のタイムラインを見ると「友達リクエストを送る」になっている
※相手はこれであなたが自分を友達から削除したことを確信します。

>フォローをやめればもう見れなくなりますか?
友達削除するよりはフォローだけをはずす方が相手にはわかりづらくなります。
それでもあなたのアカウントを見れば、フォロー中でないのはわかります。
相手がそれほど頻繁にあなたのアカウントを訪れなければバレルのは遅くなります。
フォロー解除で一番いいのは、相手の投稿があなたのニュースフィードに流れてこなくなることです。
どうしてもいやな相手ならそれだけでもストレスは減りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
早速…やってみます!

お礼日時:2017/07/12 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!