懲戒免職‼️

あり得ません!!

旦那が上司に突きつけられました。
デスクに紙1枚乗っていたそうです。
提出物の期限を守らないとかなんとかで、条例を出して来たとか。

旦那の会社は家族ぐるみの会社で社員も7人程度。
休日も仕事に出るぐらい忙しく、振替する事も出来ず、10連勤など、しょっちゅうで、かなりハードに働いて居ます。技術者なので機械の修理全般に働いてます。
事務作業もあるので、締め日近くになると、徹夜でやったりしています。
3年前ぐらいから、役職をつけて、残業手当は一切出ません。
職員の勤務状況を把握もしてないくせして、懲戒免職なんて、あり得ますか??
どれだけ働かせるつもりしてるのか!!
妻として、怒りしか、ありません。

職員のダメだしだけは立派にして、残業やら、振替やら、年休やらは見てくれません。

旦那にちゃんと、言って欲しいのですが、言う時は職場を辞める時だと…

旦那が辞めればこの会社は回らないぐらいの仕事をしてます。

そこの所を配慮してくれてもいいと思いませんか??

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中11~12件)

辞めればって思いますけど、まあ、その後どうするかって問題もありますしね。



詳細な勤務状況のメモをつけておくと、何かの際に役に立つかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/11 12:40

その懲戒免職の紙切れははたして効力がありますか?



パワハラや不当解雇に当たるのではないですか?

社員は簡単にはクビにできないものです。

労働基準局に相談してみましょうか。

http://tokyo-roudoukyoku.jsite.mhlw.go.jp/madogu …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/11 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報