アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて利用しますので投稿する所を間違えてたら申し訳ありません。27才女です。よろしくお願い致します。

今日、初めてスポーツセンターに行きました。そこでアロマのストレッチの教室があるから入りますか?と勧められて入りました。

靴を脱いでマットに上がりました。すると隣にいたおばちゃんに「ちょっと!臭うからあっちに靴おいてよ!」と言われてごめんなさい!と言ってどけました。その後もストレッチ中に足をその人の方に向けるとき嫌そうにマットをずらされました。すごく感じ悪くてモヤモヤしました。マットの横に靴を置いてる方は他にたくさんいましたし、靴も臭いか確かめましたが無臭でした。買って二回しか履いてないので臭くなるとは思えませんし、靴下も鼻に近づければ臭う程度で異臭を放っているとかはありませんでした。

なんで自分だけなのかとすごく傷つきました。
身近にこんな話を聞いてくれる人がいないので何かお返事頂けると嬉しいです。質問じゃなくて申し訳ありません。よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

そのおばさんが、おかしいよね。


たぶん、他の人からも避けられてるんじゃない?それすら気付かない人かもしれないけど。普通なら臭っても言わないのがマナーだよね。
今度から、そのおばちゃんを避ければ良いだけ。気にしちゃダメです。
私は、逆に「おばちゃんの方が臭いんだけど」って言っちゃうけど。
綺麗さっぱり、忘れて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お返事ありがとうございます。
そうですよね。突然の事だったので何も言い返せなかったのですが、後からすごくモヤモヤしちゃって。。直接言うなんてすごいですよね。私は隣の人が臭っても言えないし言いません。忘れる努力します。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/10 20:22

違ったらごめんなさい、お仕事帰りに行かれました?一日パンプス履いてました?足はむくんでいませんでしたか?アロマのストレッチになんか来る人は鼻が犬並みなのではないでしょうか?足シャワー、足にスプレー、マッサージ、踵の手入れもしていれば絶対臭いません。

めげずにリトライです。お金払ったんでしょ?隙を無くして次回は言い返すのです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お返事ありがとうございます!
今日は仕事休みで昼から行きました。家からバスに乗って行ったので蒸れてないしむくみもないと思うのですが。。おっしゃるとおり、その方はずっと匂いを嗅ぐしぐさをしていました。臭いに敏感なのかもしれませんね。怖かったので次からは避けようと思います(;o;)

お礼日時:2017/07/10 20:40

的外れかもしれませんが・・・。


そういった教室に長く参加している人って、「自分の定位置」というのが出来ている人が結構います。
もちろん、それはその人が勝手に決めていることであって、本当は誰がどこにいようと問題ないのですが。
もしかしたらその人もそうで、「私の場所を取られた!」とか「私の横はいつも空いててゆったり出来たのに!」みたいな感じで、最初から質問者さんのことを敵視していたのかもしれません。
バカバカしい話ですが、そういう人もいるのですよ・・・。
逆に言えば、そのおばさんは毎回必ずそのあたりの場所にいますので、次回から場所を変えてみたら良いと思います。
せっかく健康になるためにスポーツしているのですから、無駄にストレス溜めないように、回避するのが吉ですよ~。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お返事ありがとうございます!
定位置ですか!そこは考えてもなかったです。確かに視線は感じていました。気にしてなかったのですが。怖いですね。そんな人もいるのですね。勉強になりました。次もその場所にいるのでしょうね。次からは今回の教室は避けます。アドバイスありがとうございました(*^^)

お礼日時:2017/07/10 20:34

その方の言い方は配慮が無く傷ついたでしょうね…


お気の毒に思います

ですが 体臭というのは不思議なもので自分が臭くないと思っても、ある特定の人には非常に不快に感じる場合があるようです。

それは遺伝子レベルの問題らしく テレビで実験していたのですが、数日着たオヤジのシャツを娘に嗅がせると例外なく臭いというのに 他人の娘だと全然臭くない というのです。
近親相姦を防ぐため自然が嗅覚に訴えるように仕向けたせいでは?などと言われていました。

偶然にもその方はあなたの匂いを他の人より不快に感じる体質だったのかもしれません。
運が悪かったと思ってあまり気にしないことです。
今後ストレッチ教室で一緒になる場合は、また不快な気持ちにならないために、なるべく離れた位置にいる方が良いかもしれませんね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お返事ありがとうございます。
配慮ありませんよね。もっと違う言い方できなかったのかなって。そこに靴置いてると邪魔になるからあそこに置いたら?とかそんな言い方なら良かったです。体臭ですか。不快だったのでしょうか。確かに、そのおばちゃん何か匂いを嗅ぐようなしぐさをずっとしていました。すごく詳しいですね(^^)参考になりました。運が悪かったと思って気にしないことにします。ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/10 20:31

ここの方、とても失礼すぎるので、このような方がいるところで運動なんかしたくない


です。って言ってみてはどうでしょうか?

もし運動は続けたいのであれば、トレーナーさん?に話をつけてもらうとか。

臭いわけじゃない、ただの新人イジメのようなもんでしょうね。とても大人げないと思います。
私なら二度と行きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お返事ありがとうございます!
開始一分前だったので言われてすぐ出れば良かったです。今さら後悔しています。
いじめですか。。私、言いやすい顔というか言っても大丈夫だろうって顔してます。弱く見えるんですかね。次からは参加しないことにします。

お礼日時:2017/07/10 20:25

オバタリアン(世間に対し無神経に迷惑をかける生物)に


遭遇してしまったんですね・・。

質問者様が悪いのではなく、運が悪かったと
忘れましょうか・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お返事ありがとうございます!
優しいお言葉ありがとうございます。
運が悪かったと思って忘れます。。

お礼日時:2017/07/10 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!