アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。
高2男子です。片想いの女子がいます。
同じクラスなのですが最近少し話せるようになりました。
LINE2、3回してみたら話が続くようになったので今もLINEをしています。
返信が来る回数は多いとは言えないのですが一応返ってきます。(1日3,4回程度)
しかしLINEの返信が来ていない時にインスタのストーリーに何か投稿していたり、Twitterで呟いたりしているので未読無視もされているようです。
話すと向こうも話題を探して話してくれるので多少は気にしてくれてるのかなとか都合のいい解釈もしていたのですが、無理かと思い
相手のLINEの返信が一言になった時に、相手が次の話題を振らないとトークが終わるような文を送りました。
すると次は向こうが話を続けてきました。
悩みませんか?笑
好きな相手がLINEを続けてくれたら多少は気にしますよね?
かといって学校でそんなに話すわけでもないし、LINEで恋愛方向に進展させていく方法もよくわかりません。
過去に好きになった女子には一緒に遊ぶ仲になれたんですが、そこまでの過程で仲良くなりすぎて告ったら親友として仲良くしていきたいと断られた過去があります笑
自慢になってしまいますが、過去に数回告られた事はありますが人と付き合った事はありません。
恋愛に関して本当に素人なのでアドバイスをお願いします

A 回答 (7件)

結局、最終的に恋愛は人と人で完結するので、シミュレーションでなく、もっと実戦で経験を積むしかないですよ。

手段でなく、恋愛の目的…つまり何を求めるかですね。
目的が曖昧だと上手く行きませんよ。
    • 0

LINEでどれだけ彼女と突っ込んだやり取りが出来たのですか?

同じクラスなのにろくに会話もせず、LINEだけでは他愛ない話題に終始するだけなのでは?
見ても答えても無視しても、つまりはどうでもいい内容なんですよ。
彼女は返さなきゃ、振らなきゃと言う義務感だけの時もあるかもしれません。
そんなスマホの文字に一喜一憂するばかりじゃなくて、実際に相手をちゃんと見て話すのが一番じゃないかな?
いきなり告りなさいと言うのではないですよ。
ただ、文字だけ追っていて相手の何が判るの?って言うことです。
    • 0

(クイズ))回答(虎)+(馬)=トラウマ。

で恋に臆病になっているんですね。
    • 0

メール、LINE等で友人をつくるのは大変難しく、まして心から好きになれる相手を見付けるのは、もっと困難な事ではないでしょうか。

LINE等に頼らず、実際に会って相手の表情、動作や言葉を知る事が とても大切ですね。

全て文字だけの世界で言葉を交わしてしまうと、せっかくの出会いの時に話題が無くなり、つまらない雰囲気になっまいます。
    • 0

あなたが駆け引きのつもりでトークを終わらせた件については脈ありのように受け取れるかもしれませんが、もしかしたら彼女は自分の話をしたいのかもしれません。

恋愛は基本聞き上手が有利です。

「男性は目で恋をし、女性は耳で恋をする」といいますから、何回か理由をつけて電話してみてはいかがでしょう。
特に電話は話し手の声と近しい良い声に変換してくれるので、効果は高いですよ。
    • 0

恋愛にプロなんているのかな?

皆、素人だと思いますよ。

告白された事があるなんて、羨ましい。

恋愛にしろ、何にしろ、自然に付き合えるのが、一番いいですね。
自然を意識するです。

また、自分から動く時は、決して期待しない事ですかね。
    • 0

話すタイミングを見つけて、思い切って話しかけるしか方法はないかな・・・と思います。

たまにはいつもと違う雰囲気を相手に見せてみてはどうでしょうか。友達の中にいるあなたとは少し違う一面を見せられたら、相手はドキっとしてしまうかもしれませんよ。
良い関係になれればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0