アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

うちの息子(小5)は、4年生の途中で野球を始めて、急激に身長が伸び始め、(1年で10センチ)
お腹もぶよぶよだったのが、筋肉ムキムキになってきました。
成長は、とても嬉しいのですが、
成長期があまりにも早すぎるのではないか?と心配でもあります。
このまま成長して、中学で身長が止まってしまう、とか言うことはないでしょうか?
ちなみに幼児の時からスイミングもしています。

A 回答 (3件)

私の息子も野球をあなたの子と同じに4年生からはじめました

あなたの子供ほどではありませんがやはり7センチくらい伸びたのを覚えてます
それから高校まで伸びて今は180くらいありますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それを聞いて安心しました。

あまり早く身長が伸びると結果的に大きくなれないと聞いたものですから…

私の弟は中学から高校までの3年間伸びに伸び続け、身長150cmから185cmになりましたよ。

身長が止まるのはほとんど遺伝なので気にしてもどうにもなりません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
気にしないようにします。

私の同級生は小6で173位で高3の時175でした

この私の同級生のようになっては困ると言う事ですか
私は175なら十分かと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

175まで大きくなれたらいいですね。
今はまだ155センチです。