部活の同級生の部員と喧嘩して
正論言ったら殴られました
何故でしょうか?
教えてください

A 回答 (4件)

正論言ったら殴られました。

何故でしょうか?
   ↑
1,正論だと思ったが、実は正論では
 なかった。

2,相手が正論とは思わなかった。

3,正論に対しては反論できません。
 だから殴るしか無い、ということになります。

正論を正面から言われるほど腹が立つモノはない
と言われます。

感情的には納得できないのに、正論だから反論
が不可能です。

思わず、手が出てしまう、ということになります。
    • good
    • 1

部活というのは理不尽なことが多いところです

だからあなたの正論がダメだったのではないですが
その場で正論を言ってもらいたくなかったからではないですか
    • good
    • 0

喧嘩だからでしょう。

喧嘩と議論は違います。
    • good
    • 1

正論が正解じゃない場合があるね。

どんなケンカかわからないが。
    • good
    • 1