広告、ネットに走行距離2000キロとか3000キロとか書いてある車は未登録の車なんですか?誰かが買って売った車ではないんですか?詳しく教えて下さい。

A 回答 (6件)

No2さんの試乗車に一票。

未登録でも公道を合法手段で、走行可能にする手段があります。
その手段を使えば、未登録状態で、試乗車として活用する事が可能です。

一旦誰かが購入して走行した車なら、未登録はあり得ません。
    • 0

それ、普通の中古車ですよ。

• 1

自社登録。

自分の販売店で購入、登録して、販売ノルマを達成したと見せかけて、メーカーから、報奨金をもらう。試乗車や社用車にした後で、オークションに流す。ちなみに、オークションと聞くと、何か怪しいと、シロートは思うのですが、オークションを主宰する会社の査定が、信用の為に、とても厳しくて事故車、メーター改ざんなんて、あり得ない世界なのです。そこで落札した会社が、新古車などという、不思議な業界用語で、お客さんを、ちょっとだけ、だまして売っていたりしますが、それもあり!
    • 0

事故車(修理歴あり)でなければディーラーの試乗用に使った自動車なのでは?

• 0

試乗車でしょうね。

• 0

レンタカー落ちだったりして。

あるいは街の中古車屋がディーラーとのお付き合いで買ってあまり乗らなかった車なのか。
またあるいは、ローンが払えず取り上げられたものかも。

そのあたりの経緯は尋ねれば答えてくれるでしょう。勝手な憶測はダメです。
    • 0