ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

中3女子です。
合唱コンクールの曲が、親知らず子知らずになりました。私は伴奏をします。でも、心配なことがあります。それは、しっかり弾けるかです。「マイバラード」や「誰かのために」は伴奏したことがあります。でも、親知らず子知らずはけっこう難しいし…
私ぐらいのレベルでも、毎日練習したら伴奏できるようになりますか?

A 回答 (2件)

YouTubeでさらっと3曲聴いてみました

確かに親知らず子知らずの中盤からは手強そうですね
でもマイバラードが弾けるのであれば毎日練習して
いれば大丈夫かと

昼休みなど音楽の先生に練習を受けてもらうのも
手かなと思います

せっかくの良いチャンス。くじけることがあるかも
しれないけど練習するごとに少しずつ不安が安心に
変わるはず。頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

さらっと三曲弾けるなんて凄いです!練習頑張ります。ありがとうございました!

大丈夫。

合唱コンクールのメインは
合唱でしょ。

そりゃ、指揮者や伴奏者も
責任はあるだろうけど、
審査のメインは合唱です。

あなたは全力で練習すれば
いいだけ。伴奏経験者なので、
必ず成し遂げるはずですよね。
気持ちを集中しましょう。
    • 0