ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

16歳(♀)です。
昨日から、喉から胸あたりまで苦しい感じが続いていて、今朝耳鼻科に行ってきました。
蓄膿を起こして〜と言われ、抗生物質の点滴を打ちましたが、明らかに自分でもわかるくらい、いつもの風邪や蓄膿で扁桃腺が腫れている。
と言った感じではありません。
唾や飲み物や食べ物を飲み込む時も、苦しくてまともに食事ができません。
寝るにしても胸や喉が締め付けられてる痛みを感じて眠りにつけません。
安静にしていても痛みは収まらず、突発的に、ナイフで刺されてるような痛みや、雑巾絞りにされてるように痛みます。
色々調べてみましたが、症状が一致するものがあまり見つかりませんでした。
一体何が原因で、何なのでしょうか。

A 回答 (2件)

その病院がどんな病院か分かりませんが、

大きな病院で色々な検査を受けた方がいいと思います。
大きな大学病院だと紹介状が必要なので、もらうといいでしょう。
放置して悪化したら困ります。
僕もそうでしたが、誤診されて、発見が遅れると
面倒なことになります。
    • 0

耳鼻科より内科、胃腸科の方が良かったかな。

• 1