アメリカの病院は、前払いをしないと入院して治療を受ける事ができないものですか?Facebookで知り合った男性が、現在中東でカメラマンの仕事をしているという話。アメリカに残して来た息子が病気になったがシッターはお金が無く、現地から振込む事も出来なくて困っている助けて欲しいと言われ、断りました。
それ以来連絡が取れず、騙されたと思いながらも本当だったらどうしようと心がスッキリしません(T_T)
アメリカの医療制度を教えて下さい。

A 回答 (7件)

流行りの詐欺。

100人に一人くらいの割で引っかかる人がいるようです。

アメリカの病院は、公立のところはあと払い。民間の病院で、入院手続きとなると、デポシットが要求されます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。流行りですか…なぜ人の善意を逆手に取るのか、理解に苦しみます。アメリカの有名な小児科病院のドクターからのメールまで見せてくれました。手が込んでいますね…人生勉強になりました。

違います。

渡る世間は詐欺ばかり!
    • 0
この回答へのお礼

そういう目線も今の私にとっては必要かもしれません。ありがとうございますm(_ _)m

アメリカの医療制度は全てマネーで解決。

弱者には冷たい。。。それは確かに確率高であると思います。

でもこういったケースは心優しいあなたのような人を騙す一つの方法だったのだと思います。
いいことする人も悪いことする人もFBには居ますから、私も気をつけたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…彼から戦争の悲惨さを聞き、少しでも癒しになれたらと日本の名所や風習などを教えたりお互いの好きな食べ物の話をしたりと、毎日の会話を楽しみにしていたので、騙された事を悔しいと思うより悲しいという表現の方が適切かもしれません(T_T)

後払いです。

またお金がなくても、ホームレスの方や貧しい方々がエマージェンシールームによく行ってますよ。
無くてもなんとかなるものです。
私も一度お金なかったけど、ただで見てもらって処方箋まで出してもらいました。

今後はそういう手で来たら、
とにかくできないことを押して下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m 正直アメリカの医療制度は弱者に対して冷たいものなんだというイメージを植え付けられていました。私はあまり人を疑わないのでこういう事に巻き込まれやすいのかもしれません。反省しなきゃ…。

これから、気を付けて下さい

フランス留学生が、ペルー労働者に、この前殺されました!
    • 0
この回答へのお礼

えっ、断った事で私が狙われるという事でしょうか…?(>_<)怖いです。

詐欺師でーす。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わかってはいても、この2ヶ月楽しく会話をしていた人だったのでどこかで信じたい部分があったのかもしれません。更にスッキリしました。感謝です。

アメリカで住んだことがありますが、医療費は全て後払いでした。

• 1
この回答へのお礼

すぐに回答頂き感謝致しますm(_ _)mそうですか…やっぱり私騙されたんですね。子供の命を救えなかったかもしれない事が引っかかっていましたが、これでスッキリしました(*^^*)ありがとうございます!