ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

長文すみません。
3ヶ月前、元彼に振られて別れました。
理由を聞いたところ、価値観の違いが主な原因だと思いました。
「嫌いになったわけじゃないよ。でもお前のこと特別として見れなくなったのかもしれない…」と言われました。
でもつい最近まで、会う約束してくれたり(結局時間が合わなくて会えなかった)
電話もしてくれたのに、別れ話が急すぎてなかなか理解できませんでしたが、しつこいとも思われたくないし、別れたくないとは言いませんでした。
でも、話し合いが終えた頃に彼氏が顔を触ってきたので、悲しくなり泣いてしまいました…
その時抱きしめられて、キスする?と聞かれました。キスすれば、お前がスッキリするかなって思ったから、聞いてきたらしいですが…
その行為の後、「会いたくなったら会いに行ってあげるから。」と言われました。

そして、彼がもう帰りそうになったので、行かないでと言ってしまいました…
「もう夜だし襲いそうになるけど、どうする?お前が決めて。」と言われたのでキスしてしまいました。その時最後までされそうになってしまい、なぜか涙が出て来てしまったので 怖かった?やめようか。
と聞かれたのでやめました…

そして最後の最後に、「どうしても何か困ったことがあったときは連絡してこい。」
「別に縁切るわけじゃないんだからそんな顔するな。」など…
彼の行動、言動に対して
「じゃあなんで別れるの?」の気持ちでいっぱいいっぱいでした。

でも別れた20日後、彼は新しい彼女と付き合いました。その彼女は、私の親友の大学の友達だったのです……
(その新しい彼女とは別れてまた新しい彼女がいるのですが…)でも、いっぱい悩み事も打ち明けた友達だったのに、裏切られた気持ちで、いっぱいでした。

後々元彼が、私と付き合っている間に、他の女の子とやったいたのも噂で聞いて、
全部が重なってしまって、
涙が止まらなかったです。
私の初めての相手もその元彼で、浮気されてた自分もすごく情けなかったです。。
あんなに 好きって言ってくれたり、そんなことをしてても、平気で笑顔で振舞ってくれた元彼を思い出すともう、本当に人を信じるのが、怖くなってしまいました。

それから今に至って、
一年前好きだったA君が、私に好意を寄せてくれています。この人と付き合ばきっと楽しいんだろうな。って思える人です。
一緒にいると楽しくて、優しくて、
まったりした気持ちになります。
なのになぜか、付き合うのが怖い。
また同じこと繰り返したら、この人もいつか裏切るんじゃないのかな。
と、いろいろ考えてしまって、前に踏み出せません。
A君は私の元彼の友達だし、私の親友の元彼でもある人です。そのややこしい人間関係も原因なのでしょうか…

でも、そんな浮気する人じゃないって、自分でもわかっていて、私の周りの友達もA君はそんな人じゃないじゃん。
本当に大事にしてくれるよ。悩む必要ない。
など、励ましてくれます。

なのに怖くて怖くて、前に進めない自分は本当に、悲しいです。
なんで、こんな自分になってしまったんでしょうか。
どうやったら、変われますか。
これを読んで頂いて、暗い気持ちにさせてしまったら、すみません。。
回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• 付き合うなら、
    重いかもしれないですが、今の自分の心情をA君に伝えた方がいいですか。

A 回答 (5件)

類は友を呼ぶ。

違う関係の人を探すのが吉。
    • 0

ハッキリ言わないと気付かないタイプと読んで敢えて苦言を呈する。

(言っても聞かないタイプを兼ねる場合は無意味なんだけどさ)

凄く怪しい電波をビンビン飛ばしているように見えるのは自分だけ?

・・・本題・・・
別れた後に新しい彼女と付き合いだしたなら、
それ、浮気とは言わない。
裏切ったわけでもない。
”rinkiy”さんは単なる【親しいお友達】ですからね。

んと...
  (´・ω・`)
【元】彼なんだからさ。
    • 1

あなた次第です

友達関係というのが少し気になりますがあなたがA君のことが好きになれそうなら付き合えばいいと思います
あなたの元彼みたいな人ばかりではありませんよ
前にすすんで下さい
    • 0

浮気されたら次に進むのが怖い気持ちよくわかります。

私も浮気されました。とりあえずA君にはありのままの自分の気持ちをぶつけてみてはいかがでしょうか?それでもいいといってくれるのなら時間をかけてゆっくり関係を深めていけばいいと思いますよ
    • 0

めちゃめちゃに元彼否定すればいいですよ?あり得ない!!なんだあいつ!!私が一番じゃないとか、いらねー、ふざけんな、バカ!と捨てた気分でA君に甘えて可愛い彼女になっちゃおう。

• 1