アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校が自転車で1時間のところにあり、着くころには汗が大量です。服に染みますし、夏で暑いので、なかなか止まりません。服などの対策で何かあったら教えてください。

A 回答 (8件)

学校指定の体操着は厚ぼったいので、吸汗速乾を謳うスポーツウェアはどうでしょう?


http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/190223-01

または扇風機付き作業着です。
https://ec.midori-anzen.com/shop/contents1/coolf …
作業服にファンが付いているだけの簡単な物なので、ホームセンターで安い作業着とパソコンのDCモータ、ラジコンのバッテリーなどの組み合わせで簡単にできそうです。
    • good
    • 0

凍らせたシャツでも来ちゃう?水着で行くとかさ。

    • good
    • 1

着替えれば済むことのような気がするのは、自分だけではないようですね。



通学は制服でなければならないら、授業は体操服で良いんじゃないのかな。
特に規制されていないのであれば、体操服で通学して学校で制服に着替える。
    • good
    • 1

保冷剤を首に巻いて下さい。

    • good
    • 1

電動自転車とか原動機付自転車とかありますよ。


今どき自転車で1時間なんて、考えにくいですね。
    • good
    • 0

バスを使ってはダメなんですか。


夏に一時間も自転車を漕いで汗や暑さの対策なんて無理です。

せいぜいが着替えることくらい。
普段着で自転車を漕いで学校に着いてから制服に着替えるとか。
    • good
    • 0

体操着で行って


学校で、制服に着替える

校則でダメなら
替えのシャツを持参する

早朝は、まだ涼しいから
あえて早く行く

暑いよね
えい、えい、おー☺
    • good
    • 2

着替えを持って行って下さい・・



その距離くらいなら 大勢通学しています・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!